SSブログ

暑い夏にはこのスープを♪♪ [ご飯]

今日は久しぶりに『ビシソワーズ』を作りました(^.^)

DSCF9773.jpg
このスープは夏だけ限定で作りますが
ギンギンに冷やしてあるのと
口当たりがいいみたいで
チビでも2〜3杯は飲めちゃうんですよ(^.^)

作り方はとっても簡単で
ジャガイモと玉葱を薄く切り
ブイヨン入りの水に入れて柔らかくなるまで茹でます。

そしてそのまましばらくおいて粗熱がとれたら
ミキサーに(私はハンドミキサーですが)かけて
さらさらになったら
牛乳と生クリームを入れ
塩で味を整えて
後は冷蔵庫で冷やすだけです[ひらめき]



ちなみに私が使っているハンドミキサーですが
バナナジュースや野菜スープ、
そしてソース等といろいろ作れて
とっても便利なんですよ。

元々は離乳食を作る為に購入しましたが
今でも毎週必ず何かに使っています(∩.∩)




実は親戚から長野の野菜が届いたんです\^o^/[るんるん]


DSCF9739.jpg


私の大好きな丸茄子も入っていました。

さっそくいろいろ作ってみました。


DSCF9769.jpg


『ズッキーニのひき肉ハサミ焼き』

オリーブオイルにニンニクの薄切りを入れて
ズッキーニにひき肉をはさんで
じっくりと焼きました。

焼き上がりの直前にお醤油を回しかけました。

ズッキーニがとろとろになりとっても美味しいんですよ[るんるん]



DSCF9751.jpg

『グリーンカレー』

茄子・ズッキーニ・ピーマン・インゲン
ニンニク・豚肉を入れてグリーンカレーにしました。

ココナッツの香りが強くて
口に入れた時は甘い感じなのに
最後にピリリと辛さが残るカレーです。

煮込む時間がいらないので
お手軽でいいですよ。



DSCF9771.jpg


『エビとイカリングフライ』


大きなエビをいただいたので
子供たちの好きなフライにしました。


DSCF9763.jpg


明日の朝食用に『パセリ入りパン』を焼いたのですが
海老フライを挟んで食べたくなったみたいで
子供たちがこんなサンドイッチを作っていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



DSCF9778.jpg

きっとカロリーを気にしている人は
食べれませんね[たらーっ(汗)]

千切りキュウリと海老フライ、
ソースと粒マスタードとたっぷりのマヨネーズに
粗挽きブラックペッパー。

子供たちは白米は食べずに
このサンドをひとり3本食べていました[ふらふら]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。