SSブログ

『カレー』をお弁当にする方法♪♪ [お弁当]

日に日に秋が押し寄せて来ているようで
とっても涼しい毎日ですね[ふらふら]

DSCF0208.jpg


昨日の晩ご飯はカレーライスだったんですが
チビが明日のお弁当はぜったいカレーにしてほしい[黒ハート]と云うので
今日はリクエスト通り『カレーライス弁当』にしました[ひらめき]


私がお弁当にカレーを入れる時は
ご飯とご飯の間にカレーをサンドして入れています。

そうすればお弁当箱に
カレーがべっとりついてしまうこともありませんし
食べる時もカレーがこぼれ落ちたりせず
食べやすいですしね[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0210.jpg


•カレーライス
•豚肉の甘辛焼き
•ピーマンとえのき茸のオイスター炒め
•ミニトマト
•お花のかまぼこ
•ブルーベリー




DSCF0197.jpg


こちらは高校生のおにいちゃんのお弁当です[かわいい]

ガツガツ食べれるように
今日は“豚肉のっけ弁当”にしました。

綺麗に飾り付けるお弁当より
ガツガツと短時間で食べれる方が
いいみたいです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

angie17

カレーライス弁当の工夫、
なるほど~と思いました。

ご飯の中から出てくるのも、楽しいですよね~。

by angie17 (2009-09-03 14:28) 

彩風

カレーライスの工夫、お見事です。
ニンジンのくるまもかわいらしい。
高校生の男の子は綺麗な飾り付けという年齢でもないですしね。

by 彩風 (2009-09-03 18:03) 

mamadasu

カレーのアイディア流石です♡
私も同じバランを持ってるのですが。。。
チョット大きくて中々使いこなせてません(T△T)
参考になります♡→ܫ←♡
by mamadasu (2009-09-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。