SSブログ

『お日様』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今日チビは幼稚園でミニ遠足[イベント]に行きます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

幼稚園の近くの公園までみんなでテクテク歩いて行き
思いっきり自然の中で
虫や草花を探したりして遊び
自然の中でお弁当を食べて帰ってきます[ひらめき]

昨日から楽しみにしていたチビは
朝起きるとすぐにベランダに行き
[雨]が降っていないことを確認していました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF0231.jpg


今日のお弁当は『お日様[晴れ]』のおにぎりにしました。

あいにくお天気が曇っていてどんより[曇り]しているので
お弁当の中だけはかんかん照りの『お日様』にしました[晴れ]

このおにぎりはカニかまぼこと海苔で作りました。




※ お日様の顔の海苔は
下のクラフトパンチの
『うずまき』で口の部分を
『ミッキーマウス』の耳の部分を目に使いました。
[左斜め下]





DSCF0234.jpg


•『お日様』のおにぎり
•チキンカツ
•海老フライ
•蒸しブロッコリーのマヨネーズ和え
•鶏ひき肉とチーズの揚げ物
•えのき茸とカニのガーリック炒め
•お花のウィンナー
•ミニトマト
•巨峰








こちらはお兄ちゃんのお弁当です[かわいい]


DSCF0228.jpg


おかずはチビとほとんど一緒です。

このお弁当箱は先日母からいただきました[ひらめき]

この細いお弁当箱は
見た目よりもかなり量が入ってしまい
予想と違ったのでちょっとびっくりです(O_O)

以前からこの形のお弁当箱にしてほしいと
お兄ちゃんからリクエストが入っていたので
今日は喜んでくれそうです[るんるん]



 [晴れ] 最後までありがとうございます。

  どうにかゆっくり上昇中[るんるん]

   最後にポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

emiko223

かわいい♪
蓋をあけたらこんなかわいいおにぎりが出てくるなんて楽しいですね!
by emiko223 (2009-09-04 13:01) 

ナッツ

いろんなおかずがい~っぱい♪
ウチの娘は男らしい弁当が好みなので
お兄ちゃん弁当も、とっても勉強になります^^
by ナッツ (2009-09-04 15:42) 

ひーkitchen

かわいい!!
げんきいっぱいのお日様弁当♪
ウキウキしちゃいますね^^
お兄ちゃん弁当もボリュームタップリでぐ~~ですね^^
とっても彩りもバランスもばっちりですーー^^
by ひーkitchen (2009-09-05 15:48) 

ソニックマイヅル

私なんか高校が、歩いて一分位の距離なんで昼ごはんは抜け出して
家で食べておりました。悪いやつです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。