SSブログ

シアトルマリナーズ『ムース』のお弁当♪♪ [お弁当]


今日は幼稚園でプールがあります[わーい(嬉しい顔)]

でもチビはまだ風邪が治っていないので
今日は見学にしました(>_<)

プールに入れない園児は
粘土遊びをして待ってますが
チビはそれはそれで楽しいみたいです。



DSCF0413.jpg


昨日は『イチロー万歳』\^o^/でしたね[るんるん][るんるん]


記念に今日のお弁当は
イチローのチーム『シアトルマリナーズ』の
マスコットキャラクターの『ムース』にしました[わーい(嬉しい顔)]


この『ムース』とは北アメリカの呼び方で
もともとは『ヘラジカ』みたいです[ひらめき]


まず顔の形を作り
表面に麺つゆをはけで塗り付けました。

目は白かまぼこと海苔で作り
眉と顔のアウトラインと鼻も海苔です。

角はゆで卵をペティナイフでカットしました。



DSCF0418.jpg




•『ムース』のおにぎり
•一口トンカツ
•カボチャのバターソテー
•ミニトマト
•キャベツの千切り
•巨峰



チビは『ムース』を知らないのできっと帰って来た時に

“今日のお弁当はなに???”と

云われちゃいそうです(^^ゞ




DSCF0408.jpg




今日のお兄ちゃんのお弁当は『一口とんかつ弁当』です。

その他にはカボチャのパターソテーと
はんぺんの明太子はさみ焼きが入っています。

トンカツの下には
キャベツの千切りをびっしりと敷き詰めてあるので
きっとビックリするでしょう(^▽^ケケケ






   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     ランキングを作る励みにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>






nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ソニックマイヅル

至難の業ですよね。
本当に日本の誇りです。
お弁当、ガッツリいけそうで美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-15 18:25) 

emiko223

角がかわいいですねぇ~
お弁当食べるのが毎日楽しみでいいですよね!
by emiko223 (2009-09-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。