SSブログ

お彼岸なので作りました♪ [お菓子]



お彼岸なので『おはぎ』を作ろうと思いましたが
餅米が無かったので(^^ゞ
白玉粉とあんこを使って
『ごまだんご』を作りました。

中華料理のデザート?に
娘はいつも注文するぐらい大好きなお団子です。

DSCF0068.jpg


今回は白玉粉を使ったので
揚げたてはトローリもちもちしたできあがり[わーい(嬉しい顔)]

チビも気に入りぺろりと3つも食べちゃいました[手(チョキ)]

今回は10個作りましたがぜんぜん足りないと云うので
次回は20個作ってあげます[るんるん]





 [かわいい]最後までありがとうございます。

 ランキングに参加しています。

       お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

彩風

ごま団子美味しそうですね。
私も大好きです。
白玉粉で作るのですね。
お菓子類は、ほとんど作った事がないので…(汗)
by 彩風 (2009-09-23 12:23) 

翠

美味しそうですね〜!
ごまの香ばしい風味が口の中に広がりそうな感じです(^^)
食べたいです〜☆
by (2009-09-23 17:41) 

popi

うちもごまだんごファンです。美味しそうですね〜!次回の20個、娘さんも楽しみにですね!
by popi (2009-09-24 09:53) 

ソニックマイヅル

ゴマの風味がいいんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 11:37) 

Cherry

彩風様へ
白玉粉で作るとモッチリした感じになります。
中華料理店によっては揚げトーナッツのようなところもありますが
私はこちらの方が好きです(^.^)
ぜひお菓子も挑戦されてください♪

翠 様へ
胡麻団子だと胡麻が大量摂取できます(^^ゞ

popi 様へ
最近娘はニキビが多くなったので
揚げ物は控えてあげなくちゃと思いつつも
本人はまだ色気より食い気みたいなんです(>_<)

ソニックマイヅル 様へ
はい、揚げている時から
子供たちが寄ってきます(^○^)

by Cherry (2009-09-24 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。