SSブログ

十五夜お月様はお団子ではなく…♪ [お菓子]


今日は十五夜お月様[満月]〜♪♪♪

チビと楽しみにしていたのに
夜になったら雲[曇り]が厚くなってきて
肝心のお月様[満月]が見えなくなっちゃいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


本当は“お団子”を作ろうと思いましたが
小学校の給食でも幼稚園でもお団子を食べたというので
違うものにしました[るんるん]

DSCF0303.jpg


黄色い満月のお月様をイメージした
“カップケーキ”です。

チビが生地作りから手伝ってくれたので
時間はかかりましたが楽しく作れました。

今日はプレーンのカップケーキと
チョコを飾った2種類です[かわいい]






そして今日のお昼は『カツサンドバーガー』です。


DSCF0286.jpg


全粒粉のパンを焼いて
チキンカツとミニトマトとレタスとチーズを
挟みました。

マヨネーズと中濃ソースで味付けしてあります。

全粒粉のパンは香りが好きなので
軽くトーストして更に香りを楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0258.jpg




そしおやつにクッキーも焼きました[ひらめき]


DSCF0297.jpg


ココアとチョコを生地に混ぜて焼いた
“ドロップクッキー”です。

休日は子供たちが家にいるので
時間が少しでもできると
“何か食べたい〜”が始まります。

そんな時、クッキーがあると
満足してくれるので助かります。

でもカップケーキもクッキーも
明日まで残っているかが心配ですけど[ふらふら]








   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>





nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。