SSブログ

可愛い♪『3色お団子型』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日は朝から雨[雨]がポツポツと降っています[バッド(下向き矢印)]

今日は幼稚園でお月見[やや欠け月]の『お団子』を食べます。

本当は明日が中秋の名月(十五夜)[満月]なんですが
幼稚園はお休みなので1日早いですが
みんなで焼団子を食べて
お月見のお話を聞いてくるようです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF0282.jpg


今日はお弁当も『おだんご』にしちゃいました[ひらめき]

緑のお団子は青のりと塩を混ぜて
赤いお団子はカニかまぼこをみじん切りにして
エビの粉末と塩を入れて作りました。



DSCF0273.jpg


•『3色団子』のおにぎり
•チキンカツ
•豚肉とエリンギとピーマンの塩ダレ炒め
•お花のウィンナー
•ミニトマト



DSCF0266.jpg



今日のお兄ちゃんのお弁当は
『豚肉とエリンギとピーマン』の塩ダレ炒めの
のっけ弁当です[かわいい]


明日はお兄ちゃんの学校の文化祭です。

お天気が良くなる[晴れ]といいのになぁ…(´。`)





   [晴れ] いつもありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

     毎日チビとランキングを楽しみにしています[ひらめき]

 今日もお帰り前にポチっと
           応援して下さい<m(__)m>



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

ami

美味しいよ 豚さんが 効いていますね。
カードが無くても十分美味しいです。
by ami (2009-10-02 20:12) 

ソニックマイヅル

ソーセージの切り込みに愛情を感じます。
兄ちゃんのお弁当、食欲そそりますね。
いつも嫁が彩りがすごいと言っているんですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-02 22:48) 

kotorinn

先日はコメントありがとうございました!!
初めてのコメントだったので嬉しかったです(^・^)♪
いつも可愛いお弁当・参考になります!
うちは週2回のお弁当ですが、少しでも子どもが喜んでくれるようにと
少しづつ勉強中なので・・・色々と参考にさせて頂きました~★
またお邪魔させてもらいます♪
by kotorinn (2009-10-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。