SSブログ

『やきいも型おにぎり』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


昨日からの天気予報[晴れ]
“今日からとっても寒くなりますよ〜”と
どの番組でも云っていたので
チビはとってもその天気予報が頭に残っていたようで
どうしてもトレーナーを着ていきたいと…[ふらふら]

外に出てみたら思ったより温かくて
半袖の私でも過ごせるぐらいでした[るんるん]

きっとチビは登園バス[バス]の中で暑いでしょうね[たらーっ(汗)]


DSCF0650.jpg

今日のお弁当は
ナンチャって『焼き芋』のおにぎり。


油揚げをゆかりと砂糖とお醤油と
お水で煮て味をつけました。


ご飯に黄色い色のふりかけを混ぜ
油揚げの中にお稲荷さんのようにご飯をつめて
形を整えたらできあがり[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0654.jpg



•『焼き芋』のおにぎり
•人参の豚肉ロール
•きんぴらごぼう
•甘い卵焼き
•ミニトマト
•りんご

DSCF0656.jpg





今日使ったご飯の色付けは
この『デコふり』なんですよ[ひらめき]



DSCF0664.jpg


100円ショップで見つけました[わーい(嬉しい顔)]

黄色・緑・紫・ピンク・赤と
5色入っています。


DSCF0663.jpg



味はシャケ風味です。


またまたお弁当を作る楽しみができました(^_-)-☆




 [晴れ] 最後までありがとうございます。

ただいま急降下中[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

    ポチっポチっと応援おねがいします<m(__)m>




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

Rosymoon

デコふり使えそうですっ!!
私も探してみま~す。
by Rosymoon (2009-10-21 19:42) 

ソニックマイヅル

愛情がたっぷりですね!
応援ももちろんしておきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-21 20:50) 

mamadasu

おいもですね~!!!
凄い!!デコふり気になります♡
私も探しに行きま~す(。→∀←。)キャハ♡
by mamadasu (2009-10-21 21:33) 

ぱんの日

初めて見ました~♪
いつも色もきれいでおいしそうで・・・
お弁当の時間が楽しみになりますよね!
by ぱんの日 (2009-10-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。