SSブログ

二つの簡単『ハロウィン』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

チビは最近“ウーパールーパー”がマイブームのようで
絵を描いたり文字を書いたりしています[るんるん]
(本人はちゃんと書いているつもりですが意味不明なんですよ)

なぜそんなにウーパルーパーが好きなのか訪ねてみたら
幼稚園の職員室に白と黒のウーパールーパーがいるからだよ〜と
云っています。

白いウーパールーパーは知っているけど
黒いウーパールーパーっていたかな…?

何か他の熱帯魚と間違っているような気がします[ふらふら]

ちゃんと確かめようかとも思いましたが
本人はとっても楽しそうにウーパールーパーの話をしているので
確かめずに白と黒がいることにしておきます[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0805.jpg


今日は『ジャックオーランタン』のおにぎりです[かわいい]

冷やご飯がたくさん残っていたので
玉葱と人参をみじん切りにして
ケチャップライスを作りました。

そのケチャップライスをベースに
海苔をハサミでチョキチョキ切って
目、鼻、口を作りました[ひらめき]



DSCF0811.jpg


おかずの中にもジャックオーランタンの人参のグラッセと
はんぺんのゴーストも登場させました。

どちらもクッキー型で抜きました。



DSCF0809.jpg


•『ジャークオーランタン』のケチャップごはん

•鶏胸肉としめじのクレイジーソルト炒め
•甘い卵焼き
•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•ジャックオーランタンの人参のグラッセ
•ゴーストのはんぺん
•ミニトマト
•梨




実は今日のお弁当は娘のリクエストなんです。

本当は今日は全校遠足でしたが
インフルエンザの生徒が多すぎて
学年閉鎖や学級閉鎖になっているので
来月に遠足は延期になりました。

でも延期になっからと云っても
給食の準備は急にできないので
今日は全員お弁当持ちです[わーい(嬉しい顔)]

昨日からしつこく『ハロウィン』のお弁当にして〜と
娘に云われ続けたので
ちょっと早めの『ハロウィン弁当』です。


DSCF0796.jpg


中身はチビとほとんど一緒ですが
この他にミニゼリーと梨を
別の容器にたくさん入れて持って行きました[るんるん]

おやつはダメだけどミニゼリーはおかずに入るらしいです(^^ゞ






お兄ちゃんはウィルス性胃腸炎のた為絶食三日目。

頭の中が食べ物のことでいっぱいみたいです…(^▽^ケケケ







 [かわいい]いつもいつもありがとうございます。

        ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

             お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

すてぃっち

こんにちわぁ~っ(`・ω・´)ゝ とっても可愛い
お弁当で、食べるのが勿体無いですねぇ!
でも、可愛いお弁当を持って行けて、喜んで
くれていますよ!きっと・・・。帰って来た時の
感想が楽しみですねヾ(喜*・ω・*)ノ
by すてぃっち (2009-10-28 11:08) 

Rosymoon

ジャックオランタンの顔が、とっても優しげですね♪
リクエストしたお弁当
美味しい顔で食べたかな~♪
by Rosymoon (2009-10-28 12:08) 

emiko223

幼稚園にウーパールーパーがいるなんてすごいですね!!
by emiko223 (2009-10-28 16:33) 

ぱんの日

ハロウィンですね!
オレンジ色が加わるとお弁当も
明るい色でいいですね!
by ぱんの日 (2009-10-28 16:38) 

ソニックマイヅル

ハロウィン弁当楽しくなりますね。
黒のウーパールーパーが存在するんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-28 16:57) 

kii

ハロウィン弁当、楽しいですね!


黒のウーパールーパーって、もしかして、サンショウウオですかねぇ?

by kii (2009-10-28 22:11) 

翠

今の時期にピッタリの可愛いお弁当ですね〜♪
ウーパールーパーが幼稚園にいるんですか!?
私は本物を見た事が無いので、一度間近で見てみたいです^^
by (2009-10-28 22:40) 

ナッツ

ハロウィン弁当、もう可愛すぎてたまりません~><
お嬢様は久々のお弁当で張り切ってますね♪カワイイ^^
by ナッツ (2009-10-29 13:51) 

こぁ

ハロウィンにぴったりのお弁当ですね!
コレを見た娘に作って!と、せがまれました~
ジャックオランタンはもちろんですが
はんぺんのゴーストも私はスキです♪
by こぁ (2009-10-31 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。