SSブログ

遠足には『お花いっぱい』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


先週の金曜日は娘の小学校の全校遠足と
チビの園外保育(ピクニック)の日でした[わーい(嬉しい顔)]

はじめは娘の学校もチビの幼稚園も同じ公園だったのですが
両方集まると500人ぐらいの児童になってしまうことになるので
幼稚園のほうが場所を移動しました[ひらめき]

私としては姉弟で同じ場所の方が良かったんですけどね[るんるん]


そしてこの日はとってもいいお天気[晴れ]で遠足日和だったんですよ(^.^)


青空の下で食べるお弁当がお友達と楽しく食べれるように
お弁当箱の中も賑やかに『お花いっぱい』のお弁当にしました[ひらめき]


DSCF0146.jpg


ほうれん草をオリープオイルで炒めたものをご飯の上に乗せ
スライスチーズとハムとカニかまぼこを
お花のクッキーの型で抜いたものをのせました。

花弁はクラフトパンチで抜いた海苔をつけました。

赤のかまぼこで蝶々も作ったのですが
よくわからなかったようです(^^ゞ


DSCF0147.jpg




実はご飯の間には娘とチビからリクエストがあったので
カレーを挟んであります[ひらめき]




DSCF0155.jpg



•『お花』のご飯(カレー入り)
•豚肉ロールフライ(人参入り)
•かぶの炒め物
•お花のウィンナー
•ほうれん草のソテー
•甘い卵焼き
•ミニトマト
•柿
•梨




DSCF0126.jpg


娘のお弁当は2段弁当です。



DSCF0135.jpg


お兄ちゃんのお弁当も中身は一緒です(^^ゞ

今日はお兄ちゃんのお弁当にもウィンナーを入れちゃいました。

そして娘とお兄ちゃんには切り干し大根もごっそり入れちゃいました(∩.∩)









 [かわいい]いつもいつもありがとうございます。

        ランキングに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

             お帰りの前にポチっと応援お願いします[ひらめき]







nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。