SSブログ

幼稚園でも『オセロ』お弁当♪♪♪ [お弁当]

昨日は朝から大忙しでした[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中は娘のお友達の駅伝の応援[演劇]に行き
その帰りに町内会[演劇]の『お餅つき』に参加して
つきたてのお餅をお昼ご飯にいただき[レストラン]
午後はチビの幼稚園のクラスの『クリスマス会[クリスマス]』に参加し
その後にお兄ちゃんのライブ[カラオケ]を覗きに行きました[わーい(嬉しい顔)]

でもライブ会場の音の大きさと会場の暗さと会場の雰囲気に
チビが長くは耐えられなく少ししか見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

チビは家[家]に帰ってからは
クリスマス会の時『サンタさん』からいただいたプレゼント[プレゼント]を開けて
ゲームが入っていたので娘と遊び
そのままチビのお気に入りの『オセロ』でも遊んでいました[るんるん]

ただチビはオセロのルールをしっかり覚えてなくて
何度も娘に怒られながら勝負しています[たらーっ(汗)]



DSCF0863.jpg


今日はお弁当も『オセロ』にしました(∩.∩)

石はスライスチーズを丸くり抜き
白はそのまま、黒は海苔を上から貼付けました。

ラインは海苔を細く切っただけ
ご飯は『デコふり』の緑を混ぜて色を出しました[ひらめき]



石は動かすことができます。
お弁当の時間に遊んじゃいそうです(^^ゞ



DSCF0858.jpg



•『オセロ』のお弁当
•一口カツ
•白菜とハムの炒め物
•コーン入りスクランブルエッグ
•フランクフルト
•ラ・フランス
•ミニトマト




我が家で使っている『オセロ』はとっても便利なんです[わーい(嬉しい顔)]

携帯用の小さい物ですが
石が埋め込まれているので絶対になくなりません[手(チョキ)]



DSCF0871.jpg

小さな子どもがいる家庭にはgood商品です[手(チョキ)]









DSCF0851.jpg



お兄ちゃんは昨日バンドのライブ[カラオケ]があったので
“打ち上げ”があるんだろうなぁ〜と思っていたのに
早々と帰ってきました。


どうしたのか?聞いてみると
バンド仲間全員が今週期末テスト[メモ]なので
打ち上げは無しにしたそうです[バッド(下向き矢印)]


とってもまじめなバンドでびっくりです[ひらめき]





そして嬉しいお届け物もありました[手(チョキ)]
『Style ONE』さんからPB商品が送られてきました。

DSCF0845.jpg


•オリーブオイル550g   598円
•焼き肉のタレ 中辛285g 148円
•焼き肉のタレ 甘口285g 148円
•細目パン粉  200g   98円
•柿の種    400g   298円


どの商品もしっかりとしたメーカー商品なので
味はまったく問題なさそうです。

でも使ったことが無い商品もあるので
何かお料理に使ってみたいと思います[ひらめき]

ほかにもいろいろな商品があります。
良かったらどうぞ〜
↓↓↓

StyleONE
 




   [晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

  ただいま急下降中なんです[バッド(下向き矢印)]

         最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

StyleONE
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ソニックマイヅル

これは、ナイスなアイディアですね。
娘さん中々ご飯着手になられなかったのでは・・・?^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-07 21:30) 

ナッツ

お兄ちゃんとってもマジメなんですね^^
ママも安心ですね♪
オセロのお弁当、細かい細工がスバラシイ!!
さすがです!
by ナッツ (2009-12-08 06:17) 

ゆいあいママ

いつも発想がすごいですね!!!

先日、スーパーでデコふりを発見しました。
今週おにぎり弁当があるので、さっそく使ってみようと思います(^^)


by ゆいあいママ (2009-12-08 13:49) 

ami

オセロ弁当楽しいーーっ。これは絶対遊びますよ。
遊んで時間が無くなり慌ててたべたかなぁー?
お弁当も凄いですが 駒が無くならないゲームに ナイスだわ!!
by ami (2009-12-08 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。