SSブログ

真っ赤な『キノコ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日はチビは幼稚園でプールがありました[るんるん]

今学期は一度も見学[目]に行っていなかったので
どんな感じで入っているのか見学に行ってきました。

思っていたよりチビは水に慣れていて
果敢に水の中に潜って楽しそうに遊んでいました[手(チョキ)]

こんなにプールが好きなら
上の子供たちのようにスイミングに通わせてもいいかなぁ〜と
ちょっと思いながら帰ってきました[ひらめき]



DSCF0889.jpg

今日は真っ赤なのキノコです[かわいい]

チビはゲームのCMでこのキノコみたいなのがが登場すると

“ぼく これが ほしいんだよ〜”と
呟いています。

まだゲームはちゃんとできないのに
遊んでみたいようです(∩.∩)

今日のキノコの頭は
カニかまぼことスライスチーズで作りました。

黒目は海苔で白目はチーズです。

ご飯全体には『ふりかけ』を使いました[ひらめき]


DSCF0890.jpg


•真っ赤なキノコのおにぎり
•チーズ入りメンチカツ
•ミニトマト
•厚焼き玉子
•お花のウィンナー
•ラ・フランス




お兄ちゃんは今日から期末テスト[メモ]が始まったので
お弁当はしばらくありません[手(パー)]



DSCF0898.jpg


こちらは今日のおやつのゼリーです[ぴかぴか(新しい)]


グレープフルーツ味のゼリーの素を
熱湯でよく混ぜて粗熱がとれるまで放置します(^^ゞ

その後に型に流し入れて皮をむいたグレープフルーツを上に乗せて
冷蔵庫で冷やしただけです[ひらめき]

フルーツを乗せると“ジュレ”のようになるので
子供たちはとっても喜んで食べていました[るんるん]





実は育児ブログについて質問があり
いつも気になっていたことをゼリーを食べている時に
子どもたちに聞いてみました[ひらめき]


私はブログをはじめたことでパソコンに向かう時間が
確実に多くなりました。

我が家は子どもの数が多いので
どうしても一人一人に向き合う時間は
もともと少なかったのですが
ブログをはじめたことで更に少なくなり
本当はどう思っているのか…

もしかしたらかなり子供たちは不満に思っているけど
云えずに我慢しているのかも…と思って…

ところが娘に聞いてみると
意外な答えが返ってきました(O_O;)

『ママのブログをみ〜んなに見せたいのに[黒ハート]
      私は携帯[携帯電話]を持っていないから見せれないよ〜』と…

娘は好意的でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
チビは美味しいのが食べれるならいいよ〜と…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ホッとしました(´。`)


家族のために毎日作る料理は
どんなに時間をかけて作っても
あっと云う間に
お腹の中に消えて行きます(>_<)

でも日々の生活をプログとして綴ることにより
私の普段のがんばり[手(グー)]を残すことができ
そのブログは子育ての記録にもなっています[ぴかぴか(新しい)]

いつか娘達が作ってあげる側になった時に
少しでも参考にしてもらえるように
続けて行きたいなぁ〜とつくづく思いました(#^.^#)




私が参考にしている育児サイトです。
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ママiランド
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

ソニックマイヅル

マリオのキャラかわいいですね。
新作ソフトおねだり中なんでしょうか。
これはサンタさんの出番ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。