SSブログ

ライオン『キレイママ』のお弁当♪ [お弁当]

今月の幼稚園のお約束は“手洗い”に関することでした[わーい(嬉しい顔)]

チビはお水遊びは好きなんですが
最近お水が冷たいこともあり
手洗いはパッパッパッ!で終わることが多くなってます[ちっ(怒った顔)]

前回は『手洗いダンス』でしっかり洗うようにしましたが
今回は新たにライオン『手洗いの歌』を聞かせて
しっかり洗うように話しました[るんるん]


これから寒くなるとすぐに“あかぎれ”になるので
タオルで拭くまでが手洗いだよとも教えました。


DSCF1123.jpg


今日はライオンの『キレイママ』を作りました[ぴかぴか(新しい)]


顔はこちらの『デコふり』を使って色をつけて
髪の毛は出汁醤油で茶色にしました。

目、鼻、眉毛は海苔を切って作り
口はカニかまぼこです。

DSCF1127.jpg



•『キレイママ』のおにぎり
•豚肉とタマネギと人参の炒め物
•お花のウィンナー
•焼きはんぺん
•厚焼き卵
•黒豆


DSCF1114.jpg


お兄ちゃんはレポートの提出があるので
お昼の時間があまり取れないみたいです[ふらふら]

短時間で食べれる『のっけ弁当』にしました。

卵焼きとはんぺんの磯部巻きも入ってます[ひらめき]



[かわいい]ご訪問そして最後まで読んでくださりありがとうございます。

       お手数かけてすいません。応援してください。
           ↓↓↓↓↓↓

         にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ  
       


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

のっけ弁当、スタミナが付きそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。