SSブログ

昔ばなし『さるかにばなし』のお弁当♪ [お弁当]


今日チビは幼稚園で『お餅つき』があります[イベント]

昨日幼稚園で先生からお餅つきのお話があったようで
『臼』や『杵』でおもちができると
自慢げに私に教えてくれました[るんるん]

臼の話が出てきたので、直接お餅つきとは関係ないのですが
昔話で『臼』が登場する『さるかにばなし』の本を読んであげました。

DSCF1094.jpg



今日のお弁当は『さるかにばなし』の
『かに』を作りました。

体全体はかにかまぼこで作りました。

目はスライスチーズに海苔を貼付けてます。

口はかまぼこです。

DSCF1111.jpg


小さいですが『おさるさん』もいます[かわいい]


お弁当の前に3種類のお餅(あんこ・きな粉・大根おろし)を
食べちゃうのでお弁当はとっても軽めです[ひらめき]



DSCF1113.jpg




•『かにさん』のごはん
•トマトソース入りオムレツ
•お花のウィンナー
•ミニトマト
•みかん





お兄ちゃんは今日は小学校[ビル]へ派遣されるそうです[exclamation&question]

何のために派遣されるのかわかりませんが
お昼ご飯[レストラン]は小学生と一緒に給食を食べるそうです[わーい(嬉しい顔)]

給食代240円を持って登校しました[ひらめき]





[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

ソニックマイヅル

師走のこの時期、かにさんのように、笑顔で行こう!
と決心しました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。