SSブログ

サンタさん追跡中〜☆;:*:;☆ [晩ご飯]

今年の我が家のクリスマスツリー[クリスマス]
チビが飾り付けを毎日移動して楽しんでいるので
いつの間にか飾りの数が減っていました[がく~(落胆した顔)]

DSCF1218.jpg


でも夜になると電飾がかなり色とりどりなので
飾り付けが無くても大丈夫です[るんるん]

DSCF1213.jpg


チビは全色がついているパターンが好きなんですが
私は単色のブルーだけとかピンクだけとかが好きです。



そして今日は娘もお兄ちゃんも終業式でした[かわいい]

お兄ちゃんは二学期制なので通知表はなく
娘は一学期よりちょっぴり良くなっていました。



そして今日はクリスマスイブですね[黒ハート]
 
特別な食材を用意していなくて
慌てて買い物に行きましたが
クリスマス関連の食材は
かなり値段がUPしているので
特別ではない献立にしました。



『カキフライ』

DSCF1191.jpg





『チキンのガーリックバターソテー』


DSCF1195.jpg




『蒸し野菜&粗挽きソーセージ』


DSCF1204.jpg




『バーニャカウダソース』


DSCF1205.jpg


『バーニャカウダソース』


私やお兄ちゃんは美味しく感じましたが
娘やチビは食べたくないそうです。
たしかに大人向けの味でした[ふらふら]


DSCF1200.jpg

今回はインスタントだったので
いつか本当のバーニャカウダを食べさせてあげないと
たったこの一回で嫌いになられると困っちゃいます。
 
 
今日はケーキ[バースデー]も用意しなかったので
明日はチビと私だけが予定無しなので
二人で作ろうと思います[るんるん]

そして今日は夕飯が終わってからは
チビと娘と地球儀を用意して
毎年恒例の『NORAD Tracks Santa』
サンタクロースを追跡しながら
地球儀を使って場所確認ゲームをしていました。

もしかしたら世界地図を覚えるのにいい方法かも知れませんね[るんるん]

ではこれからまた追跡します

∠(* ̄  ̄)〃∇〃)η .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*
 
 
 


[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

しましま

初めまして!
以前からこっそり拝見させていただいていました^^
いつも美味しそう&可愛らしいお弁当に惚れ惚れさせていただいています。
今日はクリスマス!ということで、
息子のお弁当にと先日Cherryさんが作られていてた『サンタさん』のおにぎりを真似させていただきました★
もし可能ならばブログでUP&リンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか??
ご検討よろしくお願いいたします。
by しましま (2009-12-25 06:22) 

なっぺ

メリークリスマス~☆
白いクリスマスツリーいいですね!きれい~
しかもおっきい(^▽^)
チキンのガーリックバターソテー、名前だけでも美味しそう。
サンタクロースの追跡、去年もやってましたもんね♪
ふふ、面白そう(^・^)
by なっぺ (2009-12-25 12:48) 

ソニックマイヅル

色鮮やかなツリーですね。
昨日帰りがけにスーパーに寄ったら、チキンはすべて売切れでした。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-25 14:41) 

ナッツ

きれいなツリーです♪
ごちそうで素敵なクリスマスですね^^
バーニャカウダはわが家では大人気です。
アンチョビってちょっとクセがありますものね、オトナの味かな?
きっとCherryさんが作れば、チビちゃんたちも
お気に入りの味になるでしょうね!楽しみですね^^
by ナッツ (2009-12-25 16:26) 

ちゃるこ

メリークリスマス(^_-)-☆

いつも美味しいメニューのCherryさん家。
クリスマス特別メニューじゃなくても、十分素敵です☆
白いツリーもいいですね^^
ライトアップもきれいですね~♪
by ちゃるこ (2009-12-25 18:51) 

Cherry

しましま様
ご訪問ありがとうございます♪
こんないい加減な作りのお弁当ばかりなのに
作っていただきましてありがとうこざいます。
もちろんUPしてください♪
私も遊びにいかせていただきます。


by Cherry (2009-12-25 22:29) 

Cherry

なっぺ様
いつもありがとうございます♪
うふふ…サンタさんを今年も二日間追跡しました♪
by Cherry (2009-12-25 22:31) 

Cherry

ソニックマイヅル 様
いつもありがとうこざいます♪
スーパーで販売しているクリスマスのお料理は
どれもとっても美味しそうでした♪
売り切れになっちゃうはずですね。
by Cherry (2009-12-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。