SSブログ

クリスマスお泊まり会のお弁当♪ [お弁当]

今日から子供たち全員冬休みです[るんるん]

でもお兄ちゃんはレポートが終わらず
午前中はバンドへ
午後は学校へ登校しました[たらーっ(汗)]

娘は仲良し3人組で今日はお泊まり会です[家]

お友達の家でケーキを焼いたり
映画(ハイスクール・ミュージカル)を
観たり楽しんでいるようです[わーい(嬉しい顔)]

娘はお昼ご飯は家で食べる予定でしたが
急遽お弁当を持って行くことになったというので
あり合わせのもので急いで作りました[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF1230.jpg

•ひき肉と卵とキャベツのチャーハン
•ジャガバター
•お花のウィンナー
•ミニトマト




久しぶりに『バターサブレ』を焼きました[かわいい]

DSCF1234.jpg

実は冷蔵庫掃除をしていたら
奥の方からアーモンドパウダーが出てきました。
賞味期限もあと3日だったので
とにかくすぐに作れるものと思いサブレにしちゃいました。

50枚ぐらい焼いたのに
まだ冷めないうちから子供たちがパクパク食べちゃったので
あっというのに2/3ぐらいになっちゃいました。

私が
“大切な人へプレゼントするために焼いたんだから
食べちゃダメ〜”と言えば食べないかな?と
思って言ったところ
今度は大切な人とは誰なのか?を知りたくて
クイズの時間になっちゃいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]



今日の『バターサブレ』はこちらの本を参考にしました。



クッキーと違ってアーモンドパウダーが入ったことにより
ホロホロと崩れる食感になります。

娘はこのホロホロの食感が大好きで
手が止まらなくなっちゃったので
たくさん食べちゃったんですって[ふらふら]



 


[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  





nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

ソニックマイヅル

このお弁当箱はドーナツなんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。