SSブログ

冬休みはよく食べる♪♪♪ [パン]

冬休みに入り外がとっても寒いので
子供たちは家にいることが多く
よく食べます[ふらふら][たらーっ(汗)]


冷蔵庫整理を兼ねていろいろと作りました[ひらめき]

DSCF1235.jpg


『ベーグル』





DSCF1240.jpg


チビもがんばって作りました[るんるん]

左がチビの作品。





DSCF1246.jpg


チビの作ったベーグルはブレスレットにもなるそうです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

チビはかなり自信作だったようです[わーい(嬉しい顔)]




今日はこちらの本を参考にしました。

パンとお菓子の本

パンとお菓子の本

  • 作者: 徳永 久美子
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




DSCF1282.jpg


『ビスコッティ』


ミックスナッツが少しだけ残っていたので
今日は純ココアをちょっと多めにいれて
大人の味で焼きました[黒ハート]



今日はこちらの本を参考にしました。

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本


でもどちらも1日で食べちゃいそうです…[たらーっ(汗)]






[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ソニックマイヅル

おお!素晴らしいブレスレットですね。
気になって食べるのがもったいないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-29 11:02) 

angie17

ブレスレット・ベーグルですか!
斬新ですね~笑。

良い新年をお迎え下さい!
by angie17 (2009-12-29 17:16) 

sachi

ブレスレッドよくできました。
お弁当いっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございました。
孫も4月で4歳 幼稚園に通います。下は2歳
来年も読ませていただきます。
ご家族お揃いでよいお年をお迎えください。


by sachi (2009-12-30 17:16) 

Rosymoon

いつ見ても美味しそうなベーグル(^_-)
来年こそは私も美味しそうに焼きたいなぁ~♪

よいお年をお迎えくださいね♪
by Rosymoon (2009-12-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。