SSブログ

こんな『ホットドック』いかがですか?♪ [モニター]

先日レシピブログさんから
『煮込んでおいしいハンバーグソース』を
モニター商品としていただきました[るんるん]


日本食研さんから発売されている
『煮込んでおいしいハンバーグソース』は
『ハンバーグソース』
『ハンバーグソース デミグラス味』
『ハンバーグソース てりやき味』の
三種類です。


その中から私に届いたソースは『ハンバーグ デミグラス味』です[黒ハート]

ハンバーグソースを前にして
どんなお料理にしようかなぁ〜?と考えていると
横からチビが
“ママ〜 お腹すいた〜”
“ハンバーグたべたい”と
ソースのパッケージを見て一言[ひらめき]

まだ夕飯には早いので
おやつとして思いついたのが
『ホットドック』でした[わーい(嬉しい顔)]


DSCF1296.jpg


作り方

•ひき肉   120g
•タマネギ  1/2個
(•おから  大さじ5)
•マヨネーズ 大さじ2
•塩こしょう 適宜
•キャベツ  外の葉3枚〜4枚
•オリーブオイル   大さじ1
•市販のホットドックパン 4本
•トッピング用マヨネーズ 適宜



タマネギはみじん切りにして電子レンジで2分ぐらい加熱する。
ひき肉の中にマヨネーズとあら熱がとれたタマネギと
(おから)を入れて塩こしょうして粘りがでるまでこねる。

粘りが出たら5等分にして細長い棒状に形を整えておく。

キャベツは千切りにして電子レンジで加熱して
熱いうちにオリーブオイルをかけて混ぜておく。

フライパンに油をひいて棒状に整えたひき肉を焼く。
コロコロ転がし焦げ目がついたら
『煮込んで美味しいデミグラスソース』を入れて
火が通るまで煮込む。

ホットドックパンをトースターなどで温めて
キャベツをたっぷり挟み、煮込んだ棒状ハンバーグをのせて
トッピングにマヨネーズをかければ出来上がり。



DSCF1288.jpg


長い時間煮込むと味がしっかりとお肉について美味しいのですが
味が濃くなりすぎる時もあります。

その時はキャベツ等の野菜を多くすると美味しく食べれます。

今まではウィンナーを炒めて挟むポピュラーな
『ホットドック』ばかりだったんですが
チビがこっちの方が肉がいっぱいでおいしいと喜んでいました[るんるん]

ちょっといつもの『ホットドック』より
豪華な感じになりますね。



DSCF1294.jpg



それにこのソースははじめからトロミがついているので
短い時間でこのトロ〜リ感が出ます。

このトロ〜リとしたソースがパンの上に垂れてくると
子供たちの食欲はさらにUPするようです。


煮込んでおいしいハンバーグソースモニター参加中!



[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ソニックマイヅル

ぜひ試してみたいホットドッグですね。^^;

今年一年間お世話になり本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-31 08:05) 

ゆいあいママ

お料理もお弁当もおやつも手作りで、愛情いっぱいですね!
手抜きの私は・・・いつも見習わなくては!と思っています(^^ゞ

また来年も楽しみに訪問させていただきます。
たくさんのniceありがとうございました。

よいお年をお迎えください(^^)
by ゆいあいママ (2009-12-31 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。