SSブログ

最後のお届けもの♪ [つぶやき]

今日は大晦日ですね。

今年こそは早めにスタートして最後はゆっくりしようと思っていたのに
結局最後の最後まで掃除をしていました[ふらふら]

でも今年はお兄ちゃんや娘やチビ?も手伝ってくれたので
だいぶ助かりました[手(チョキ)]


一段落したときにがんばったご褒美として
前々から子供たちがチェックしていた
頂き物の『安曇のシフォンロール』を解凍しておやつにしました[喫茶店]


DSCF1305.jpg

このロールケーキは生クリームがまろやかでバニラビーンズもびっしり[黒ハート]

シフォン生地のようなスポンジが
ふわふわなのにしっとりしていています。

一口くちに入れると子供たちがそろって
“うわぁ〜おいしいね〜”と
満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]でコメントしていました[るんるん]


チビはおかわりがあるのかと思っていたようで
あわててパクパク食べちゃって
おかわりが無いことがわかり泣きながら文句を言っていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

最後まであわてんぼでおバカさんでした[バッド(下向き矢印)]



そして待ちに待った『カレンダー』が夕方届きました[プレゼント]

DSCF1300.jpg


私は毎年同じ作家(キバサトコ)さんのカレンダーを飾っています。

今年は販売されないと聞いていたので
あきらめていたのですが
多くの方々からの要望で急遽作られたようです。
良かった〜[わーい(嬉しい顔)]


やさしいタッチの動物のイラストが描かれていて
とっても可愛いんですよ。


1日早いのですが先ほど飾ってみました。
やっぱり素敵…[ハートたち(複数ハート)]

これで来年の準備も完了しました。


あとはこれからお料理に取りかかります[手(グー)]





皆様私の拙いblogにいつもご訪問いただきまして
ありがとうございました。

もともとこのblogは
主人が仕事の関係で家を留守にしていることが多く
普段の私たちの生活を知ってもらう(報告の)つもりで
スタートしたものでした。

スタートして1年半になりますが多くの方と知り会うことができ
またいろいろなことを教えていただき
とっても充実した毎日を送ることができました。

本当にありがとうございました。

それでは今年も後数時間
皆様よいお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]









nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

ソニックマイヅル

今年を始め、手伝いは絶対にデフォルトにしてもらった方がよいですね。

それができない家庭が多いんです。

なので、モンスターが増えるんですね。

また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-31 21:12) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
by ちゃるこ (2010-01-03 02:14) 

翠

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by (2010-01-04 01:51) 

sachi

あけましておめでとうございます。

昨年は楽しませていただきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by sachi (2010-01-05 10:44) 

chercher

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
Cherryさんが作られる愛情たっぷりの可愛いお弁当は
写真を拝見しているだけで楽しい気持ちになれます(^^♪
今年も楽しみに拝見させていただきまーす♪
by chercher (2010-01-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。