SSブログ

お正月はお雑煮から♪ [ご飯]

毎年お正月はこのお雑煮でスタートします。

嫁いでからお義母さんから教わりました[ひらめき]

DSCF1316.jpg

鰹節をたっぷりつかって出汁をとり
鶏肉と干し椎茸の味がしっかりとした
お醤油ベースのお雑煮です。

今年は義兄さんからのし餅をいただいたので
いつも以上に美味しいお雑煮でした。




そして今年は始めてこの福袋を買ってみました。

スタバの福袋です。

毎年マリアージュフレール(紅茶)の福袋を買っていましたが
今年はちょっと出かけられなかったので
スタバが大好きな友人からの情報で
福袋のことを教えてもらったのを思い出し
初めて買ってみました[ぴかぴか(新しい)]




DSCF1324.jpg


・紅茶が3袋 (スマトラ・ハウスブレンド・カフェベロナ)
・ロゴ入り陶器キャニスター。
・ハートのシュガー&ミルクポット
・Russell Hobbsのパーソナルコーヒーメーカー
・ビバレッジカード(1杯無料券)
・エコパック


コーヒー好きな私にはどれもとっても嬉しい物ばかり[黒ハート]

それにお家でスタバのコーヒー[喫茶店]を楽しめるのは
とっても嬉しいです[るんるん]






挨拶が遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ちゃるこ

お義母さまから味を引き継いでいらっしゃるのですね!
うちは自分の実家のお雑煮を真似しているのですが、
特に夫から不満がないので、義母の味を習ったりして
いないのです。。。
でもいつかは教えてもらわないと・・・ですね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-07 01:12) 

kaoru

おはようございます。
義母様からお味を受け継がれた
お雑煮で新年を迎えられるって
素晴らしいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-01-07 06:29) 

ソニックマイヅル

スタバにも福袋があるんですね。
私の元旦の朝はトーストと目玉焼き、スープでした・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-01-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。