SSブログ

みいつけた!『サボさん』のお弁当♪ [お弁当]

今日はとっても風[台風]が強くて
洗濯物[ブティック]を外に干すこともできません[ふらふら]

こんなに寒い日ですがチビは幼稚園でプールに入ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


実は今朝チビに驚かされちゃいました[exclamation×2]

プールの為に検温をするのですが
私が忙しいのでチビの脇に体温計をはさんで
そのまま終了の音が鳴るまで下着姿なので寒いと思い
ストーブの前で座らせておきました。

しばらくすると
“ママ〜終わったよ〜”と体温計を渡してくれました。
、表示窓に“39.3℃。

えっ〜すごい高い熱〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]”と
慌ててチビの首筋と額を触りましたが
そんなに熱くない…

どうして〜と思いつつも
チビに“すごいお熱だからプールに入れないよ〜”と云うと

チビがあっそうだ[exclamation]と一言…
“ストーブの前でくっついていたら僕も熱かったよ〜”と…

ストーブの近くで計ったので
その熱で高くなっていただけでした[ふらふら]

も〜忙しいのに朝からバタバタでした[たらーっ(汗)]



DSCF1844.jpg




今日は最近チビが夕方よく見ている
『おかあさんといっしょ』[TV]の『みいつけた!』から
『サボさん』をお弁当にしました[黒ハート]

顔の部分はご飯にデコふりの緑で色をつけて
頭のサボテンの部分はこの緑のご飯に
さらに青のりをあたり鉢で細かくして混ぜて作りました。

目はかまぼこと海苔です。

鼻はピーマン。
口は海苔です。




DSCF1851.jpg

•『さぼさん』のおにぎり
•豚ロースの焼き肉風
•パセリ入りオムレツ
•ハムとえのき茸の炒め物
•ピーマンの炒め物
•ミニトマト




DSCF1842.jpg

お兄ちゃんには『焼き肉風のっけ』弁当にしました。

今日のお弁当は喜んでくれそうです[るんるん]





   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  tp://pra


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

ソニックマイヅル

のっけ弁は不動ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。