SSブログ

只今勤務中!!『エネゴリくん』のお弁当♪ [お弁当]


今日は天気予報では雨と云っていましたが
今のところ雨[雨]どころかお日様[晴れ]が出ています[わーい(嬉しい顔)]

実は火星が2年ぶりに
地球に大接近するのが今夜なので[夜]
何とかお天気がもってくれるといいのですが…

東の空に火星は現れますが右には冬の大三角形が輝いています[ぴかぴか(新しい)]

今日見れないと残念なので
昨日のうちにチビたちと夜8時頃、東の空を見上げたら
赤く明るく輝いている火星が肉眼でもはっきりわかりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

娘は理科の授業で星座の勉強をしているので
しっかり覚えておいてほしいと思います。


DSCF1897.jpg

今日のお弁当はエネオスのキャラクターの『エネゴリくん』です[るんるん]

TV[TV]CMで“ウホッ! ウホッ!”と叫んでいるあのゴリラです。

地球環境に人一倍関心があり
子どもたちが大好きで、世話好きなんですって[ひらめき]



エネゴリくんはごはんに海苔を巻いて
スライスチーズに爪楊枝で顔の輪郭を切り抜きました。

目、鼻、口は海苔です。

エネオスをイメージして
パプリカのオレンジでキャップを作りました。



DSCF1906.jpg

•『エネゴリくん』のおにぎり
•ハンバーグ
•蕪とウィンナーの炒め物
•甘い厚焼き卵
•ミニトマト
•蕪の葉のオイスター炒め
•チーズ入りちくわ


エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!

DSCF1893.jpg

お兄ちゃんもおかずはほとんどチビと一緒です。

今朝はお兄ちゃん機嫌が良くて
“今日は夜、バンドがあるから〜”と嬉しそうに一言云って
登校しました。




DSCF1913.jpg
今年も『ゆずジャム』作りました[ひらめき]

600gのゆずと200gのお砂糖と100gのはちみつで煮込み
大小合わせて7個作れました。

お砂糖の色が茶色なのでジャムの色もあめ色になっていますが
美味しさは一緒…[黒ハート]

パンにつけても食べても
お菓子作りに使っても
もちろんお料理にも使えるので
とっても便利です。





[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  



新しい物が好きな私は『モニプラ』さんに参加しています。

今はバレンタインのチョコレートのモニターを
こちら『にんじんCLUB』さんが募集しています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

あのCM、メチャはまっています。
おもしろいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-29 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。