SSブログ

節分『子鬼トリオ』のお弁当♪ [お弁当 NHKキャラ]

今日は2月3日 節分[かわいい]

今日は幼稚園でチビは豆まきをします[イベント]

きっと鬼のお面も作っているはずなので
今年はどんなお面を作ったのか楽しみです[るんるん]

お家の豆まきの時に使うように
きっと持って帰ってくると思うので
楽しみです[手(チョキ)]


DSCF2043.jpg


今日は『おじゃる丸』に登場する
『子鬼トリオ』をお弁当にしました[るんるん]

赤鬼は『アカネ』と云う6歳の女の子。
黄鬼は『キスケ』と云う5歳の男の子。
緑鬼(本当は青鬼)は『アオベエ』と云う
7歳の男の子。


おじゃる丸のもっているシャクがほしくて
三人で協力しておじゃる丸と対決し
シャクを取り返そうとするキャラクターなんです[わーい(嬉しい顔)]


今日は『デコふり』をフルに使って作りました。

ご飯にデコふりで色をつけて顔の型にします。
後は海苔とかまぼこで作りました。



DSCF2039.jpg


•『子鬼トリオ』のおにぎり
•ミニ春巻き
•厚焼き玉子
•シャケの塩焼き
•えのき茸とハムとピーマンの炒め物。
•ミニトマト






DSCF2033.jpg



お兄ちゃんもおかずはほとんど一緒です。

今日もかなり寒いので保温のお弁当箱にしました[ひらめき]




[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ

  





今日使ったお弁当小物[ひらめき]

 
そして欲しいお弁当の型抜き2種類
   (ひらがなとアルファベット)[ハートたち(複数ハート)]

「全商品ポイント10倍 2/1(10:00)〜2/4(9:59)」 【お弁当に】トルネ ABC抜き型 P-2762
メッセージを入れて、かわいくて楽しいお弁当に大変身!「ひらがな」の抜き型おべんとう抜き型 たのしメール(ひらがな)












nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

thisisajin

100点!
by thisisajin (2010-02-03 17:57) 

ソニックマイヅル

保温のお弁当箱、今は本当に進化していますね。
今朝も恵方巻き食べてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-04 09:19) 

sachi

孫は去年の豆まきで鬼が怖いといっていたようですが 今年は
どうだったでしょうか? 鬼のお面は作っていましたが。
鬼さんのおべんとう 食べてもらいましたか。
by sachi (2010-02-04 12:23) 

ナッツ

ナツカシイ!娘が見てました。
←このドラマどっちも大好きです。
プリズンブレイクのほうは最終回でしたね。
by ナッツ (2010-02-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。