SSブログ

チビ作『赤おに』のお弁当♪ [お弁当]

昨夜また雪[雪]が8時頃から降り始めたので
子どもたちはまた雪が積もるんじゃないかと思い
布団に入る前にスキー用の手袋などを
しっかり玄関に用意してから寝ていました[わーい(嬉しい顔)]

でも朝になってビックリ[がく~(落胆した顔)]
残念なことにお日様がカンカン[晴れ]に出ていました。

わずかに積もっている雪も午前中にはとけちゃいそうです。


DSCF2054.jpg


今日のお弁当は『赤おに』です。

ご飯に『デコふり』の赤で色をつけて
顔の形を作りました。

角は人参。目はスライスチーズと海苔。
口はトマト。
眉は海苔です。


実は今日のおにぎりは
チビが幼稚園で作ってきた鬼のお面がモデルなんです。

DSCF2060.jpg


チビはお面とお豆を入れるコップを
幼稚園で作ってきました。

豆まきをするときに
誰が鬼になるか決めようとしたら
チビが率先して「ぼく おにやる〜」と
喜んで手を挙げたので
鬼になってもらいました。

一通り豆まきが終わったので
それでは豆まき終了〜と合図を出すと
チビが「まだぼくお豆を投げていない〜」と怒りだしましたが
「今年は鬼なんだから仕方ないでしょう」と
みんなに云われ落ち込んでいました[バッド(下向き矢印)]

でもしばらくしてお豆を食べだしたら機嫌も良くなりました[ひらめき]


DSCF2058.jpg


•『赤おに』のお弁当
•ミートボール
•だし巻き玉子
•ちくわとソーセージの甘煮
•人参のグラッセ
•ミニトマト
•お花のウィンナー





DSCF2051.jpg

今日のお兄ちゃんのお弁当には
『シャケのムニエル』を追加して
ご飯は炒飯です[ひらめき]





nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ソニックマイヅル

こちらも雪が降るのかなと思っていたのですが、
もう溶けてなくなりました。
温暖化なんでしょうか?^^;

by ソニックマイヅル (2010-02-05 09:16) 

なっぺ

ちびちゃんの作った赤おに、とってもかわいいですね~^0^
それをお弁当にだなんて、またナイスなアイディアです~♪
by なっぺ (2010-02-05 15:45) 

Cherry

ソニックマイヅル様
やはり温暖化は進んでいるんでしょうね。

なっぺ様
ありがとうこざいます。
あまり似ていないお弁当でしたが喜んでくれました♪
by Cherry (2010-02-06 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。