SSブログ

このドレッシングを使えば…♪ [ご飯]

今日は娘がリゾットを作り始めたので
ちょっと途中から味付けをアレンジさせてもらいました[ひらめき]



実は先日レシピブログさんから
GABANのドレッシングを2種類モニター商品としていただいたので
こちらのドレッシングでいろいろと挑戦しています[るんるん]


DSCF2107.jpg

今日は娘が作ったのでとっても簡単なリゾット風ですが
こんな感じで作りました[わーい(嬉しい顔)]

タマネギみじん切りを炒め
透き通ったら牛乳とブイヨンを入れて
牛乳が温まったらご飯を入れて温め
火を止めたら最後ミックスチーズを入れて余熱で溶かします。

そしてその後にGABANの『黒胡椒シーザードレッシング』をかけて
クルミを少し飾りました。

このドレッシングのおかげで更に濃厚なリゾットになりました。
ちょっと黒胡椒が強いので
大人の味です。

ワインには合いそうですよ〜[黒ハート]

このドレッシングを使えば小学生が作ったお料理でも
プロの味に近くなります[ぴかぴか(新しい)]

娘が作ったことを話さずに
誰か大人の人に試食してもらって試してみたい思いました[わーい(嬉しい顔)]


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

そしてもう一品。

DSCF1886.jpg

こちらは蕪の葉っぱを茹でて
人参もスライサーで切り茹でて
こちらのGABAN『香味ゆず胡椒』をかけていただきました[わーい(嬉しい顔)]

ゆずの香りがとっても強くて
胡椒もきいていますが
蕪の葉が甘いのでとっても相性がいいです。

特に年配の方にも喜ばれそうな味になりました[るんるん]






[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  tp


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

彩風

蕪の葉っぱとニンジンのスライスの柚子胡椒あえ、
簡単で美味しそうてすね
色どりもきれいだし、私も早速やってみます。









by 彩風 (2010-02-07 16:13) 

ソニックマイヅル

娘さん、きっと将来すばらしいお嫁さんになられる事と思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-07 22:15) 

みちこ

ドレッシングをリゾットにって、アイディアですね~。
とってもおいしそうです!
by みちこ (2010-02-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。