SSブログ

生命保険選びのポイントと座談会♪ [つぶやき]

みなさんは生命保険ってよくわかっていますか?

女性(特に主婦)の方は生命保険ってどうしていますか?

今はこんな時代なので私もやりくりをいつも考えています。

やりくりできもの…と云ったら我が家はまずは食費。
そして次が生命保険です[ふらふら]

食費は何とか自分で考えることもできますが
さすがに生命保険となるとチンプンカンプンなんです[たらーっ(汗)]


そんなときに『損保ジャパン ひまわり生命』さん
生命保険(医療保険)選びのポイントや
女性ならではの悩みや疑問を解決するブロガー座談会を開催されると知り
さっそく応募してみました[ひらめき]

すると…

参加の通知が届きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

会場に入るとお部屋の真ん中には

『損保ジャパンひまわり生命』さんのキャラクター『ポンポン』

デンと座ってお迎えしてくれました

 

 

DSCF2073.jpg

かなりのインパクトが[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

でもポンポンを見ていたらゆるキャラなので
おかげで一気に緊張感も緩みました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

実は私は『損保ジャパン ひまわり生命』さんのことは何となくしかわからず

こちらの会社の詳しい保険の内容は全く知りませんでした[ふらふら]

 

座談会ではいろいろなブロガーさんが保険選びの成功例や失敗例…

または悩んでいるポイントを発言されていて

まさに私の心の中の悩みと一緒のことばかり…[ひらめき]

 

やっぱり保険って誰もが同じような悩みを持つんだなぁ〜と

つくづく感じました。

 

そして今回は『損保ジャパンひまわり生命』さんには

『フェミニーヌ』という女性限定の保険があることを知りました。

 

 

DSCF2143.jpg
(小泉里子さん)

 

 

この保険は女性特有の病気による入院を重点補償されていて

3年ごとに15万円が受け取れるシステムになっています。

 (子宮筋腫や子宮がん、乳がん、低血圧症、鉄欠乏性貧血や妊娠の合併症etc…)


プランも3パターンから選べます。

もちろん医療保障以外にも高度障害や退院祝い等もありました。


こちらの保険は18歳から加入できますが

保険料も30歳で5045円〜8555円でした。


もちろん若いときに加入した方がお得ですよね[ひらめき]


30歳を過ぎた頃から何かと体の変調が現れ始めますから

いざという時の為にしっかり考えてみなくちゃと思いました[ふらふら]


それとこちらの商品は

『損保ジャパンひまわり生命通販商品』で人気No.1なんですって[ぴかぴか(新しい)]

 

私は生命保険って亡くなったときの保証と思っていたので

元気なときに三年おきに定期的に15万円が入ってくるなんて

魅力的ですね[ひらめき]



 この保険についてはパソコンだけでなく

フェミニーヌ携帯サイトでもご覧になれます[ぴかぴか(新しい)]



DSCF2138.jpg

 

 

 

そして『損保ジャパン ひまわり生命』には『健康のお守り』という

先進医療特約付きの保険があることも知りました。

(先進医療とはがんを切らずに治療する「粒子線治療」など)

 

 もしやあの神の手のドクターの治療かしら…

 

こちらの保険は2009年 日経優秀製品・サービス賞

最優秀賞 受賞されている保険で

発売から累計で25万件も契約になっているそうです[exclamation×2]

 

とにかく今までは保険のことはつい後回しにしていたので

私の契約した頃の特約と今はまったく違いすぎます。


特約ひとつとっても考えられないほど進んでいました[たらーっ(汗)]

 

座談会は決められた時間でしたので

多くの情報をキャッチすることはできました。


ただあまり詳しく個別での質問は時間の関係できませんでしたが

いつでも自分の好きなときに資料請求がnetからできますし

それにキャンペーンが来週の2/15からスタートするようです[るんるん]

 

 

DSCF2147.jpg

 

 

こちらのキャンペーンは資料請求プレゼント があるんですよ[るんるん]


『パナソニック ビエラ』抽選で20名様

ネイルチップ 先着1万名様にプレゼントですって[わーい(嬉しい顔)]



電話での問い合わせや窓口まで伺うのは面倒だけど

好きな時間にnetから資料請求できるのはいいですね[ひらめき] 

 

 

DSCF2145.jpg

こちらは記念品でいただいた『ポンポン』のストラップ。
   (ポンポンにはママポンとパパポンもいました)

ゆるキャラ系で可愛いでしょう[黒ハート]
   
鼻を押すと歌を唄ってくれます。
チビのお気に入りです[かわいい]


今回は『損保ジャパン ひまわり生命』さん。
『センバツ』さん。
いろいろとありがとうございました。

しっかりと大切な生命保険について確認してみます[ひらめき]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ソニックマイヅル

保険も色々とありますよね。
私の場合知り合いに保険屋さんがたくさんいるので
お付き合い加入しております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-10 09:06) 

あやっぴぃ

このキャラ、かわいいですね~^^
私は若い頃に加入した保険のままなんです。
そのあと、何回か入院してもう保険金受け取ってるし、
今さら変えられない気分で・・・。
by あやっぴぃ (2010-02-10 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。