SSブログ

ご飯で『ケーキ』のお弁当♪ [お弁当]

今日は幼稚園でチビは学芸会の練習があります[イベント]

先生一人で27名の児童に各配役の演技を指導します。

実はひとつひとつの役には数名が演技します。
でも4,5歳児に教えるって大変ですよね[ふらふら]


私なんて我が子一人に教えるのも手を焼いているのに
幼稚園の先生ってやはり凄いですね[ひらめき]


DSCF2384.jpg


今日はチビのリクエストでお弁当をケーキにしました[るんるん]

但しチビは昨日のケーキを入れてほしかったようですが
それはぐちゃぐちゃになっちゃうので
お祝いでいただいた『お赤飯』と『白米』を使って
作りました[ひらめき]

かなりアバウトな作りなので
パソコンから離れて遠目で見てください[ふらふら]


DSCF2381.jpg


•『ショートケーキ』のおにぎり
•鶏肉とこんにゃくの炒め煮
•ひき肉と人参入りのオムレツ
•お花のウインナー
•小松菜のオイスターソース炒め
•いちご




お弁当箱を開けた時に
チビがケーキだとわかってくれるといいのですが…[たらーっ(汗)]





今日からお兄ちゃんの学校は高校入学選抜に入るので
6日間臨時休業です。

なのでお弁当はしばらくありません[ひらめき]




   [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  



タグ:幼稚園
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

ソニックマイヅル

この間撮影に行きましたが、微笑ましい光景でした。
学芸会が楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。