SSブログ

ダイハツCONTE『カクカクシカジカ』のお弁当♪ [お弁当]

毎日とっても寒いですね[ふらふら]

今朝はチビの幼稚園バス[バス]を待っている数分の間に
暖かいダウンコートを着ていたのに
肌に突き刺さるような寒さには負けてしまい
体がガクガクになっちゃいました[たらーっ(汗)]

暖冬だというけれど私には寒すぎます[ふらふら]

早く暖かくなってほしいなぁ…[かわいい]


DSCF2404.jpg

今日はTVCMでおなじみの
ダイハツCONTE[車(セダン)]の『カクカクシカジカ』の
おじさんを作りました[わーい(嬉しい顔)]

チビはこのCMが流れると
“えぇ〜 カクカクシカジカ…”と
ダイハツの宣伝マンのように呟いています[たらーっ(汗)]

CMの影響ってすごいですね[ひらめき]

さておにぎりですが
ご飯に“めんつゆ”で茶色にしました。

ラップで包んだご飯をカクカクシカジカの顔の形に整えて
眼鏡と角、口、鼻は
スライスチーズを裏に貼付けた海苔を
ハサミで切って作りました。

スライスチーズはとろけないタイプを使いました。

チーズを貼ると海苔がぐったりしないので
きれいな仕上がりになります[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2410.jpg


•『カクカクシカジカ』のおにぎり
•ハンバーグ
•チーズハムカツ
•蒸しブロッコリー
       (マヨネーズ付き)
•ミニトマト
•チーズ入りちくわ
•いちご


  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  




[かわいい]今日のお弁当小物はこちらです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

sachi

暖冬だと言われていましたが 今年は寒かったです。
寒さはにがてなので、家に閉じこもっていました。
エアコンでは物足りず 石油ストーブ炊いていました。
子供って見てすぐ覚えますね。
チーズに海苔 いいアイデアですね。
by sachi (2010-02-18 01:19) 

トト

カクカクシカジカさんが、ロゴアップされた限定車でましたよ~
まさか、もっそ前にお弁当化されていたとは!
by トト (2010-05-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。