SSブログ

簡単!!『パンダとやぎのおにぎり』♪♪ [お弁当]

今日はチビは学芸会の振替休日です[かわいい]

お昼過ぎまで出かけるので
もしもお腹がすいた時のために
簡単なおにぎりを持っていくことにしました。

パンダとヤギのおにぎりです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2668.jpg


パンダには鶏そぼろ、ヤギには鮭をたっぷり入れました。

海苔を切ったりして顔を作りましたが
チビもクラフトパンチを使って手伝ってくれました[ひらめき]

ついでにおにぎりと一緒に
先日焼いたクッキーも持っていきました[ひらめき]




それと咳で参加できないのではないかと心配だった学芸会ですが
昨日、問題なく元気に参加できました[わーい(嬉しい顔)]

皆様にはいろいろと心配していただきまして
本当にありがとうございました。



実は昨日先生から別れ際にこんなことを教えてもらいました[ひらめき]

今回のキジの動きや鳴き声は◯◯くん(チビ)が
“せんせい〜こんなのはどうかなぁ〜”と言ってきたので
あの動きも鳴き声も◯◯くんの提案で決まったんですよ〜と…

なるほどあれだけ舞台の上でチビは楽しそうに動き回り鳴いていたのは
そういう理由があったんですね[るんるん]

先生に教えてもらわなかったら全く知りませんでした。


そして先生からはがんばったご褒美として
こんな素敵な首飾りをひとりひとりいただきました[プレゼント]


DSCF2671.jpg


桃の形になっていてスライドすると配役によって
それぞれのかぶり物をした顔が出てきます[るんるん]

そして顔をめくると先生からのメッセージが書かれていました[黒ハート]

チビはとっても喜びあまりにもめくりすぎちゃって
まだ一日しかたっていないのに破けてしまいそうなんです[ふらふら]


きっと先生は大変だったでしょうが
子どもたちにとっては最高のご褒美でした[ぴかぴか(新しい)]



お兄ちゃんは今日からテストが始まりました[メモ]

しばらくお弁当はありませんが
おにぎりをひとつだけ持っていってます[ひらめき]




  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  








nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

あーの

すごく素敵なご褒美ですね!!

自分で動きや鳴き声も提案するなんて、すごく積極的に参加できたんですね~自分の提案が採用されてきっと自信をもってできたんでしょうね。

なんか、すてきな園ですね☆
by あーの (2010-03-01 22:13) 

mere

cherryさん
とっても、かわいいおにぎりですね。
パンダの耳が気になる~。どうなってるんでしょう???
by mere (2010-03-01 22:13) 

ちゃるこ

息子さん、行事に積極的でいいですね♪
学芸会に無事に参加できて何よりでした^^
一つでも多くの思い出を作りたいですよね。
by ちゃるこ (2010-03-02 09:31) 

ソニックマイヅル

自分から学芸会の内容提案、頼もしいですね。

やる気が咳を止めたのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。