SSブログ

嬉しい〜♪『お豆腐パン』を焼きました♪ [モニター]

嬉しいプレゼントが届きました。

DSCF2905.jpg


共立食品株式会社さんから『手作りふわふわパンセット』です


パンやお菓子を作れる材料が6種類
使ったことが無い物がいろいろ入っているのでとっても嬉しいです。

何から作ろうか迷いましたが
最も簡単な『お豆腐ぱん』からチャレンジしました。

DSCF2907.jpg



材料もたったの三つだけ。

DSCF2909.jpg

これならいつでも作れますね。



さっそく作ってみます。
まずは
お豆腐をホイッパーでよく混ぜます。

DSCF2912.jpg  DSCF2917.jpg


そしてパンミックスとサラダ油を入れ
今度はヘラで混ぜて
全体的に混ざったら今度は3分ぐらいこねて
しっとりとした感じにまとまったら
生地を6等分して丸めます。

DSCF2919.jpg

今日は初めてなので大きなアレンジはせずに
忠実に作ってみました。

ただし3個には白ごまをトッピングしました。


DSCF2924.jpg


200℃で15分焼いたら出来上がり

焼き上がりもちゃんとしたパンです。
ただし香りはちょっと違いました。
パンというよりお菓子のような甘〜い香りです。
特におとうふの匂いはしませんね。


DSCF2927.jpg

中はこんな感じで焼き上がってました。
“しっとりふわふわ”って云う感じです。


こんな手軽にパンが焼けるなんてちょっとビックリです[がく~(落胆した顔)]

それにこんなに簡単なら小学生の娘でも作れちゃいそうです。

味は…
甘〜くてしっとりしていて…
パサパサしていないので食べやすい[黒ハート]

まさかお豆腐が入ってるなんて誰も気がつかないでしょう
とにかくこの手軽さがとっても気に入りました[るんるん]

モラタメさん、共立食品株式会社さんありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]



[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   

 









nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

月夜

おお~!豆腐でパンとは!
by 月夜 (2010-03-17 00:06) 

ソニックマイヅル

手軽に作れるのがいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-17 08:50) 

ちゃるこ

米粉パンも気になりますが、お豆腐で作るパンも
ヘルシーで美味しそうですね^^
by ちゃるこ (2010-03-17 09:45) 

なっぺ

わ~!最近私が作った”もちもちパン”のお豆腐バージョンな感じです^^
お豆腐入りも美味しそう!!
見つけたら今度はこっちを買ってみます♪
by なっぺ (2010-03-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。