SSブログ

日本テレビ『ズーミン』のお弁当♪ [お弁当]

この週末はイベントが多く
チビは何となくテンションが上がりっぱなしでした[ふらふら]

さて幼稚園も今週で今学期が終わります。

年少さんのときはちょこちょこと病気になっていましたが
年中さんになってからは体力が付いてきたのか
具合が悪くなることも少なくなりました[ひらめき]

この調子で年長さんも頑張ってほしいです[手(グー)]

DSCF2878.jpg

今日のお弁当には『ズーミン』を作りました。
日本テレビのキャラクターですね。

チビがこの『ズーミン』をとっても気に入り
ストラップをいつも持っているんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]



DSCF2877.jpg


作りかたはご飯に食青で色をつけます。

楕円形に形を整えます。

目と眉は海苔、口は黄色のパプリカです[ひらめき]


DSCF2889.jpg


•『ズーミン』のおにぎり
•厚焼き玉子
•焼きシャケ
•お花のウインナー
•ミニトマト




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ちゃるこ

年々元気になってくれるのは、お母さんにとって
とても嬉しいことでしょうね♪
男の子はこれからどんどん逞しくなりそうですね!
by ちゃるこ (2010-03-16 08:55) 

ソニックマイヅル

ズーミンの色をどうやって出すのかがすっごく気になりました。
食紅は知っていましたが、食青もあるんですね。
もしかして何色もあるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-16 09:03) 

あーの

息子が年少のとき、ズーミン幼稚園にきました!
寒いなかながーく待たされて、「ズームイン」ってみんなでやってた姿を懐かしく思い出しました。
それがもうすぐ年長さんなんて・・・はやいですね。
by あーの (2010-03-16 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。