SSブログ

『ネオシャルティ』を使ってみました♪♪♪ [モニター]

日に日に暖かさが増してきましたね[るんるん]

最近では閉め切っていた窓も開け放して穏やかな空気を取り込んでいますが
それと一緒に花粉や黄砂が入ってきました[ふらふら]

我が家は一部屋の和室以外は全てフローリングです。

少ししか窓を開けていなくても
砂埃?綿埃?と部屋のコーナーは埃の待機場所にいつもなっています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そんな悩みの解消に今回『ネオシャルティ』というサニクリーン・レンタルモップを使ってみました。


mop15_pho01.jpg





















モップなのにかなり色がきれいですね。
春先になるとこの色の洋服を着ている女性を良く見かけます。

さっそく試しにこの待機場所に集まっている埃たちを
一網打尽にできるかやってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCF3182.jpg





















わぁ〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ここが一番集まる待機場所です。

今日も白い綿埃などがコーナーに追い込まれています[バッド(下向き矢印)]
DSCF3185.jpg






















その場所をサッと『ネオシャルティ』で一拭きします。

すると…
DSCF3187.jpg






















埃もチリもきれいに無くなっていました[るんるん][るんるん]

実は今日はお風呂上がりのお兄ちゃんがパソコンの前でボッーとしていたので
手伝ってもらっちゃいました。
DSCF3199.jpg






















ノリノリのお兄ちゃん[るんるん][るんるん][るんるん]

DSCF3193.jpg





















学校の掃除のときのようにモップを使ってみて〜と話したら
今まで学校でモップを使った事が無いんですって[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
DSCF3192.jpg
























変な動きが多いので聞いてみたら
お兄ちゃんの頭の中は少し前に観ていたマイケルジャクソンの
『THIS IS IT』が流れているらしく華麗なステップ[exclamation&question]でした。

とにかくモップにしてはかなり軽くて動かしやすいようで
本当にスイスイとかけてくれていました。

それもそのはずです[ひらめき]

こちらのモップはかなり工夫されていて
ハンドル部分がバネのような弾力機構になっています。


mop15_pho03.jpg














持っているとフワッとした感じでなので
しっかり掃除できているのか心配でしたがしっかり埃は取り去られていました。


私の知っている重くてなかなか動きにくいあのモップとは全く違う感じです。

とにかくとっても軽いんですよ。


mop15_pho04.jpg









こんな狭いところもスイスイです。

これなチビにもお手伝いさせれるし、きっとご高齢の方にも便利そうです[ひらめき]

春休みなので当番制にして子どもたちに手伝ってもらおうと思います。

しばらく使ってみて、後日報告しますね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。