SSブログ

ざっくりな『マフィン』を焼きました♪ [お菓子]

この週末はお天気が良く朝から気持ちがいいですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今朝は朝早〜く起きて
『マフィン』をたっくさん焼きました[ひらめき]

DSCF4034.jpg


今日はちょっといつもよりざっくりと重たいかんじの
アメリカンなマフィンを作りたかったので
こちらのA・R・Iさんのレシピを参考に作りました。



A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

  • 作者: 森岡 梨
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本

DSCF4037.jpg




DSCF4043.jpg


まずこちらはピーナッツバターをたっぷり入れて
板チョコもざっくりと割り入れたマフィンです。

カロリーがかなり高いんですけど
一口食べたらやめられません。

ブラックコーヒーとの相性もバッチリです[手(チョキ)]

実はこのマフィンは焼きたてはチョコレートがとろ〜りとしていて
気をつけないと火傷しちゃうぐらい熱いんです。

そのとろ〜りが子どもたちには人気なんです[黒ハート]



DSCF4040.jpg


こちらは1年漬けたラムレーズンをたっぷり入れました。

焼いているときの香りはこちらが一番[exclamation×2]

このマフィンの香りはとっても強くて
とにかくラム酒好きにはたまりません[ふらふら]




DSCF4042.jpg


そしてこちらは粉茶とあんこです。

抹茶はちょっとお高いので
粉茶を更に細かくして生地に練り込みました[ひらめき]

そして…生地と生地の間にあんこを入れて…

DSCF4024.jpg

かなり和風なマフィンの出来上がりです。


実は仕事先のおやつとしてこちらのマフィンは焼きました。

きっとこのマフィンなら緑茶にもコーヒーにも合いそうなので
喜んでくれるといいのですけど…[わーい(嬉しい顔)]



DSCF4038.jpg


今日は全部で40個焼きました。

これなら2〜3日はおやつには困らないでしょう[るんるん]






[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

botamochi

わぁーーっっ・・・美味しそうなマフィンがたっくさん!!
食べたいです^^
by botamochi (2010-04-25 23:40) 

ソニックマイヅル

レーズンマフィンに興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-26 09:37) 

なっぺ

ほんとにたっくさん焼きましたね~^0^
お菓子屋さんみたい♪♪
今あんこ入りの抹茶がすご~く食べたいです♡
by なっぺ (2010-04-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。