SSブログ

首が長〜い『キリン』君のお弁当♪ [お弁当]

今日も朝から雨が降っています[ふらふら]

チビは年長さんになって初めてプールに入ります[るんるん]

ここ最近チビは食欲旺盛で体重も18kgになったので
水着のサイズが心配で昨日試着させましたが
何とかまだ大丈夫でした[ひらめき]

でもそろそろワンサイズ大きい水着を
準備はしておいたほうが良さそうです。


DSCF4468.jpg

今日のお弁当は『キリン』を作りました。

本当は三色そぼろごはんのお弁当にしようと思っていましたが
そぼろがいつもより大きな固まりがいくつかできていたので
この形を何かに使えないか考えたときに
キリンの模様を思い出しました。


ご飯は『デコふり』で黄色の色にしました。

キリンの角はハートのピックを使っています。


DSCF4466.jpg


•『きりん』のおにぎり
•ピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め
•くるくるロースハム
•キャベツとキュウリの浅漬け
•甘い厚焼き玉子
•いちご







やっぱりお兄ちゃんは『のっけ弁当』が食べやすいみたいなので
本当はきれいに詰めようと思っていましたが
ピーマンと鶏肉のオイスターソース炒めをのっけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF4455.jpg


トッピングには私が好きな細切り唐辛子です。

そんなに辛くないのでいろいろなところで使っています[るんるん]










DSCF4443.jpg


そして参加している『クックパッド』さんから
娘の好きな塩昆布をいただきました[ハートたち(複数ハート)]





[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


今日助けてもらったもの[黒ハート]



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

ソニックマイヅル

この時間に拝見すると、早く家に帰りたくなってしまいます。
お腹空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-12 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。