SSブログ

最近のかにかまぼこは凄い!!『香り箱の押し寿司』♪♪ [モニター]

いつも献立を作るときに参考にしている
クックパッドさんから
モニター商品としてスギヨ『香り箱』をいただきました[黒ハート]


DSCF4724.jpg

いつも使っているカニかまぼことはパッケージからしてかなり違います。

見た感じは“カニ”に近いですね[ひらめき]

まずは『香り箱』の味を試したいので
そのままいただきました。



DSCF4729.jpg


ちょうど頂き物で『青山椒』と『生わさび』ありましたので
わさび醤油でいただくことに…


かまぼこ独特のまとまった弾力の食感はありません。

箸で持つとかまぼこの実がはがれ落ちるような感じは
とても『カニ』に近いです。


DSCF4737.jpg

味も甘みがあり、今日は『生わさび』のおかげで
かなり美味しいさもupしています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

かなり『カニ』に近いですね〜[わーい(嬉しい顔)]


子どもたちは『生わさび』を初めて見たので
ちょっとビックリしていました。

それに味もまったりとした甘み、そして辛さもそんなに強く無く
ツン!!とした辛さより甘さが先にくるので
食べやすかったようです[ひらめき]







そして『香り箱』を使って『押し寿司』を作ってみました。


DSCF4936.jpg


こんな感じで酢飯の上に『香り箱』を並べて
山椒の葉を飾りました。



そのまましっかり押し付けて
しっかりした『押し寿司』にします。

DSCF4940.jpg


『香り箱』は上から押さえつけても
つぶれてペシャリとなることもなく
美味しい『カニの押し寿司』になっていました。




DSCF4948.jpg

わかりますか?
ご飯の粒はしっかりと押されていますが
『香り箱』のカニかまぼこはふんわりとしているのが…


私はわさび醤油でいただき
子どもたちは醤油+マヨネーズでいただいてました。


こんなに美味しくできるなら
ちょっとした集まりにいいですね。





そしてこちらが今日使った『青山椒』


DSCF4956.jpg



山椒の実もたくさんついているので
こちらは佃煮にしちゃおうと思います[わーい(嬉しい顔)]








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   








nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

こぁ

わぁ~本物の蟹のようですね!!
この見た目で味もよしなら申し分ないですね♪
この蟹寿司、作って食べてみたいです^^
by こぁ (2010-05-30 22:58) 

あーの

確かに最近のカニカマって、高級な感じのがたくさんでてますよねぇ。私の父が実家に帰った時、酢醤油で食べてました。
押し寿司おいしそうです☆
by あーの (2010-06-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。