SSブログ

仔猫と冷蔵庫整理♪♪♪ [ご飯]

昨日は娘の土曜参観でした[ビル]

来月娘は修学旅行があるので
その説明会もありました。

修学旅行は私が小学生の時と一緒の日光に行きます。

娘は今からパジャマなどの持ち物のことばかり考えています…[ふらふら]




今日の晩ご飯は冷蔵庫整理を兼ねて残り物の食材です。


まとまりのない献立になっちゃいましたが
子どもたちは黙々と食べています。

お腹がすいていれば何でもいいんですね[ひらめき]





『カレイの煮付け』

DSCF4968.jpg


日高昆布とミリンとお酒と薄口醤油でじっくりと煮込みました。

けっこう脂がのっているカレイだったのでこってりとした味になり
美味しくできました。





『焼き過ぎ餃子』

DSCF4972.jpg

キャベツの外の葉を軽く茹でてみじん切りにしていれました。

その他に生姜とエリンギも入っています。

チビはポン酢で8個も食べていました。







『グリーンアスパラ』


DSCF4971.jpg


今、旬のグリーンアスパラのをたくさんいただきました。
まずは軽く茹でで、マヨネーズでパクリ!!

いくらでも食べれちゃいますね。




『オニオンスープ』

DSCF4963.jpg


丸ごとの玉ねぎをブイヨンでコトコトと煮込みました。

最後に塩こしょうで味を整えただけですが
玉ねぎがトロトロになり、驚くような甘みがあります。

お腹に優しいスープです。







お別れ直前の仔猫ちゃん。

DSCF4928.jpg



先日実家の押し入れで産まれちゃった野良猫の赤ちゃん4匹は
里親募集のポスターを作り
動物病院やペットショップ、知人にお願いしたところ
3匹は引き取られました[るんるん]


この写真の仔猫たちは2匹は一緒のお家へ引き取られました[ひらめき]


最後の仔猫は男の子が一匹残っています[猫]

チビは仔猫が貰われていくたびに寂しくなっちゃったようで
ポロポロと大粒の涙を流しています。

最後の仔猫がいなくなっちゃったら大泣きしそうです[ふらふら]

ここで飼ってあげられるといいのですが
今はちょっと無理かなぁ…


でもどの子もとっても猫が好きなお宅に引き取られたので
可愛がってもらえそうです。

良かった…[わーい(嬉しい顔)]




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   















nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ソニックマイヅル

涙の気持ち、すっごくわかります。泣
そのやさしくて素直なきもちを持ち続けてほしいと本当に思っております。

おかあさんも、見ててつらいとおもいます。

子猫ちゃんにエールを!
by ソニックマイヅル (2010-05-31 17:00) 

あーの

押し入れ猫ちゃん、貰い手さんみつかったんですね!それも、ちゃんと猫が大好きな人。大切に育ててもらえそうでほんとによかったですね。
チビくんの涙・・・ほんとにやさしい心の持ち主なんですね。
by あーの (2010-06-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。