SSブログ

ケロケロ〜♪『かえるちゃん』のお弁当♪ [お弁当]

今日は幼稚園でお誕生日会があります[イベント]

今月お誕生日のお友達をケーキを食べながらお祝いします[るんるん]

今日のケーキは『マロンケーキ』[バースデー]

最近チビは『ボンヌママン』マロンクリームが好きなので
きっと今日のケーキも嬉しいでしょうね[わーい(嬉しい顔)]



実はこのお誕生日会は午前中にあります。

その後お昼ご飯になるまでの時間が少しなのでお弁当は軽めにしました[ひらめき]


DSCF4911.jpg


今日は先日100円ショップで購入したミニミニおにぎりの型を使って
『かえるちゃん』を作りました。


本当はくまさんの形なんですが海苔の貼る位置を変えれば
かえるちゃんにも見えますよね。

目や口はクラフトパンチを使ったので簡単です。


ご飯は『デコふり』の緑色を使いました。


DSCF4913.jpg



•『かえるちゃん』のお弁当
•自家製メンチカツ
•甘い卵焼き
•ピーマンとハムのソテー
•ブロッコリーのマヨネーズ和え
•フライドポテト
•ミニトマト




DSCF4908.jpg


お兄ちゃんには大きなメンチカツを入れました[わーい(嬉しい顔)]

このメンチカツは玉ねぎがかなりたっぷり入れて作りますので
仕上がりがふんわり、サックとなります。


冷めても固くならないのでお弁当にとっても重宝です[るんるん]







[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


今日使ったお弁当小物です[かわいい]



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

ソニックマイヅル

自分の拳骨見てしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-28 16:19) 

♪yuu♪

私もお花の形ののりパンチを探してるのですが
見つからなくて・・・
クラフトパンチでもいけるのですね!?
今度試してみます^^


by ♪yuu♪ (2010-05-28 21:45) 

ちゃるこ

うふふ、可愛いお弁当ですね~♪
カエル好きな私にはたまりません^^
by ちゃるこ (2010-05-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。