SSブログ

チビの作ったお弁当♪♪♪ [お弁当]

実は昨日、お兄ちゃんのお弁当箱がないか棚の中を探しているときに
チビが一緒に探してくれました[わーい(嬉しい顔)]

普段あまり使わないお弁当箱の収納ケースの中に
お兄ちゃんが幼稚園の時に使っていた
キャラクターの絵も薄くなっているお弁当箱を見つけました[ひらめき]

それはチビの好きな『ポケモン』です[黒ハート]


そしてチビが
“きょうは ぼくが おべんとうをつくる〜[るんるん]”と一言…

さっそく作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5107.jpg


黙々とお弁当の小物を使って自由に詰めています[るんるん]

ものすごい集中力です[がく~(落胆した顔)]

自分の好きな物しか詰めないのではないかと
チェックしていましたが
思ったよりバランスよく詰めていました[ひらめき]


それもグリーンアスパラを7本入っていてビックリ[がく~(落胆した顔)]

私はいつも一種類一個しかおかずは入れていないのに
こんなにたくさん入れても大丈夫だということを
今日は発見できました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5112.jpg



•トンカツが乗ったごはん。
•玉子とグリーンアスパラのソテー
•ミニトマト
•チーズ入りちくわ
•えのき茸とかまぼこの炒め物
•こんぶ
•オレンジ



DSCF5123.jpg


こちらがチビが見つけたお弁当箱セットです。

『ポケモン』は今でもとっても人気です[黒ハート]







DSCF5102.jpg



実はこのお弁当箱もいつもの1.5倍ぐらいあります。

ご飯を詰めている時に“こんなに詰めてたべれるかなぁ…”と
心配になりながら詰めました。

でもおかずが『とんかつ』だから大丈夫かな[exclamation&question]








そして昨日は久しぶりに『ピザ』を焼きました。


DSCF5125.jpg




こちらは豚ロース肉をさいの目にカットして油無しで炒め甘辛に味を付けたものと
スライスオニオン、ピーマン、スナックエンドウ、ミニトマト、ゆで卵
そして自家製トマトソース、ミックスチーズをたっぷりとのせて焼きました。




DSCF5130.jpg

こちらはツナ、スライスオニオン、ピーマン、グリーンアスパラ、ミニトマト、ゆで卵
そして自家製トマトソースとミックスチーズをのせて焼きました。

焼きあがってから何か足りないと思って考えていたら
娘から一言

“マヨネーズはのせた???”

あ〜足りなかったのはマヨネーズでした(反省)[たらーっ(汗)]



[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ソニックマイヅル

息子さん、いつもお母さんのお弁当見ているから、彩り豊かでナイスセンスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-06 06:48) 

なっぺ

チビちゃんすごい!!
とってもきれいに詰めれましたね^0^
彩りが完璧だ~♪

具沢山のピザも美味しそうです☆
手作りピザっていいですよねっ。
by なっぺ (2010-06-06 16:45) 

あーの

ご飯はどこかしら?と思ったら、カツの下にあるんですね(^^)
ちゃんとお野菜も彩りよく入れてあって綺麗です☆
by あーの (2010-06-06 17:19) 

Cherry

ソニックマイヅル 様
彩りは良かったのですが量をかなり詰めていたので
心配でした。

なっぺ 様
ありがとうございます。
ピザの具は本当に冷蔵庫整理を兼ねて入れたので
何でもあり!!のピザになっていました。
でもチーズがまとめてくれたので
美味しくできていました♪

あーの 様
本当におかずだけのお弁当のようですよね。
チビにとっては小さな“のっけ弁当”をイメージして作ったようです♪
by Cherry (2010-06-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。