SSブログ

三色の可愛い『紫陽花』お弁当♪ [お弁当]

今日は朝から雨がポツポツ降っています[雨]

昨日買い物に行く途中、家のすぐ側の道路沿いに
鮮やかな紫陽花がたっくさん咲いていました[かわいい]

特に雨が降った後、紫陽花の花に水滴が残っていると
さらに綺麗に見えます。



ただこの紫陽花、私が小さな頃は紫陽花と云えば色が違うだけで
花の形は全て一緒でしたが
最近はいろいろな種類の紫陽花があるようですね[わーい(嬉しい顔)]




今日のお弁当は『紫陽花』をイメージして作りました[かわいい]


DSCF5229.jpg




スライスハムとかまぼこ(赤)
そして卵白に紫芋の粉を混ぜて薄焼き玉子にしたものを
お花の型でくり抜いて作りました。

茹でたキヌサヤを斜めにカットして葉っぱも作りました。


ただし…紫芋の粉の配分が多かったようで
ちょっとドギツイ色の薄焼き玉子になってしまいました




DSCF5236.jpg


•『あじさい』ごはん
•エビチリ
•茄子とピーマンとタマネギとお肉の中華炒め
•りんごの形のミニトマト
•オレンジ



きっとチビはこの青っぽい卵焼きは残してきそうです。

でも仕方が無いですね…この色では…[ふらふら]





DSCF5227.jpg

お兄ちゃんのお弁当もほとんどチビとおかずは一緒です。



DSCF5223.jpg



ただお兄ちゃんには『ゆでたまご』を付けました。

玉子の真ん中の黒い物は『黒ごま』です。








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 1

ソニックマイヅル

切り抜きハムさんの行方はいつもどうなのかが気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。