SSブログ

可愛い仔猫『肉球』のお弁当♪ [お弁当]

実は以前紹介しました
実家で産まれてしまった仔猫4匹のうち
1匹だけ里親が決まりません[ふらふら]

ちょうど産まれて2ヶ月になったところです[猫]

最近母猫はこの仔猫を置いたまま夜遊びに出かけることが多くなり
このままでは時間の問題でちび猫も野良猫デビューしてしまうので
しばらく母猫と離してトイレトレーニングをする為に
我が家でしばらくお世話をすることになりました[わーい(嬉しい顔)]

我が家の末っ子のチビはとっても喜んで
毎日『猫じゃらし』で遊んでいます[るんるん]

娘も動物は好きなんですが、犬も猫も苦手で触れなかったのですが
このチビ猫の愛くるしさに負けてしまい
昨日は授業中まで仔猫のことを考えていたんですって[黒ハート]

ただ仔猫はとっても早起きで4時半頃から鳴き出すので
私も子どもたちも気になって起きてしまい
みんなかなりの寝不足です[ふらふら]


あまり愛着がわいてしまうと離れられなくなっちゃうので
とにかく早く里親さんが見つかるといいのですが[ひらめき]


DSCF5264.jpg


今日のお弁当は仔猫の肉球です[かわいい]

昨日チビと仔猫の体を調べていたとき
チビがとっても肉球の感触に喜んでいたので
今日のおにぎりにしちゃいました。

DSCF5270.jpg

ご飯はいつもの『デコふり』を使って色をつけました。

肉球部分は魚肉ソーセージで作りました。

本当の肉球はもっと細長い感じなのですが
おにぎりなのでこの形に…

こっそり“ねこ”のピックも付けてあります♪



DSCF5275.jpg


•『肉球』のおにぎり
•茄子のソテー(焼き肉味)
•おかびじきのごま油炒め
•玉子ときぬさやのソテー
•鶏中割り肉のレモン風味ソテー
•りんごの形のミニトマト
•オレンジ



今日チビは幼稚園でクラブがあるのでしっかり午後も動けるように
少し多めですが、おにぎりは3つ入れました[ひらめき]




DSCF5293.jpg


こちらが肉球のモデルのチビ猫です[猫]




そしてお兄ちゃんなんですが、2、3日前から
“学食が6/10だけ特別メニューになるので
俺も食べてみたいからお弁当はいらない[exclamation×2]”と…


すっかり私はそのつもりだったのに
お兄ちゃんは昨日学校から帰ってくると
学食は人気があって予約券が手に入れられなかったと…[たらーっ(汗)]


そんな特別メニューなら私も食べたかったのですが
大学と違って高校の学食って入りづらいんですよね〜[ふらふら]

でもその前に予約券が買えないでしょうね[バッド(下向き矢印)]



なのでお兄ちゃんはいつもと同じく今日もお弁当を持って登校しました。

DSCF5250.jpgDSCF5254.jpg


おかずはチビと一緒です。

ご飯は焼き鮭をセンターに並べて白ごまをふりました。



DSCF5256.jpg



そして今日から娘は修学旅行なのでバスで日光へ行きました[バス]


お昼のお弁当はゴミが出ないように各家庭で用意してくださいと
学校から説明があったので
娘に何がいいのか聞いてみると
『爆弾おにぎり』で中身は“胡麻こんぶ”にしてほしいと[るんるん]


DSCF5244.jpg



とってもシンプルですが『爆弾おにぎり』です。

実はこのおにぎりは“のり弁”のように
小さなおにぎりのまわりにまたご飯をつけて
そしてまた海苔を付けてと
海苔とご飯の層が3層になっています。

ご飯一段一段の味も変え握ってますので
味に変化があります[るんるん]

本当は断面をカットしてお見せしたかったのですが
時間が無くてダメでした[ふらふら][たらーっ(汗)]



DSCF5247.jpg






[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   







nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

あやっぴぃ

里親さん、早く見つかるといいですね。
学食の特別メニューの大人気、すごい!
どんなだか見てみたいです!
ばくだんおにぎりビックリ!
沖縄ではかまぼこにくるまれた、ばくだんおにぎりがあるんですよ~^^
by あやっぴぃ (2010-06-10 17:24) 

ソニックマイヅル

学食、思い出します。なつかしい・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-10 18:35) 

pomme

爆弾おにぎり!
作ってみたいのですが、
まん丸に海苔をつけるのが
難しそう。
by pomme (2010-06-11 10:00) 

Gypsy

ご訪問ありがとうございました。
うちもデコふり使ってますよ~。(^^)
これにのりパンチの顔を乗せると、
残さず食べてくれます。
白いご飯より色が付いてるほうが子供は好きですよね。
by Gypsy (2010-06-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。