SSブログ

秋の行楽お弁当は食べやすさが♪ [つぶやき]

毎日暑い日々が続いていますがもう8月も終わろうとしています。

チビの幼稚園も始まり二学期の予定もしっかりチェックしなくちゃいけません。

二学期は幼稚園最後の運動会や遠足があります。

どちらもお弁当はいつも食べやすさとパワーにつながるように

しっかりと作らなくちゃと思っています[手(グー)]

 

そんな行楽お弁当として登場回数が多いものがこの形です[ぴかぴか(新しい)]

 

DSCF0282.jpg
チビが食べやすいように一口サイズのおにぎりです。
運動会や遠足のときはお弁当を食べる時間ももったいないようで
慌てて食べていますので
ポンポンと口に運べるよう
このタイプのおにぎりの登場が多いんですよ(∩.∩)
また違うタイプではこんなパンのお弁当も作ります。
DSCF9822.jpg
実は運動会等で昼食後すぐ競技(リレー等)があるときは
しっかり食べてしまうと脇腹が痛くなっちゃうというので
そんなときは“パン”を使ったお弁当です(^_^)v
パンと言っても軽めではなくしっかりとトンカツなどを挟んでます[ひらめき]
が、パンだと脇腹は痛くないようなんですよ[exclamation&question]
ちなみにこの日はバンズも自家製です[わーい(嬉しい顔)]
今秋チビは幼稚園最後の運動会なので
最後までしっかりとパワー切れせずに動けるように
今までのお弁当をベースに
『楽しく』『美味しく』『元気』になれるお弁当を
考えてあげたいと思います。
このほかにもこちらの『ママiランド』では
いろいろな情報を紹介されています♪

 


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

ちゃるこ

秋もCherryさんのお弁当が大活躍しそうですね♪
運動会のお弁当に、そんな気遣いをされているなんて・・・!
やっぱりCherryさんはすごいなって、改めて思いました^^
by ちゃるこ (2010-08-26 19:08) 

angie17

秋かぁ・・・まだイメージ出来ません(汗)
行楽弁当、見てるだけで楽しいですねぇ~。
by angie17 (2010-08-26 23:57) 

あーの

一口サイズのおにぎり、いいですね~♪
うちの息子も、すぐお腹が痛いといいだします(>_<)パンだと大丈夫なのかなぁ?しかし、パン、あまり好きではないんですよねぇ(汗) 残念(__)
by あーの (2010-08-27 07:17) 

みうさぎ

うん~おいしそう~^^
よく出来てます^^v
by みうさぎ (2010-08-27 12:31) 

あやっぴぃ

秋と言えば、お弁当なんですね。
沖縄の運動会は11月なので、まだ気分が^^;
その前に修学旅行があります~。
by あやっぴぃ (2010-08-27 14:25) 

ラブ

「おいしいよ」と書いてあると、かわいくて、より一層
おいしく感じちゃいますよね。おにぎりのアピールw
by ラブ (2010-08-27 14:38) 

Rosymoon

そうですねぇ・・
確かに食べやすさが一番かもしれませんね
ちょっと反省(・・;)
今年は一口おにぎりにしようっと♪
by Rosymoon (2010-08-29 23:26) 

【動.画】カリスマ主婦モデル・冨田リカ「美STORY」でヌ_ド披露!

【動.画】カリスマ主婦モデル・冨田リカ「美STORY」でヌ_ド披露!


http://plaza.rakuten.co.jp/tomitalika/


冨田リカがヌ_ドを披露したのは女性誌「美STORY」で
薄い布を一枚羽織っただけ…
しかも、プールの中で!!


http://plaza.rakuten.co.jp/tomitalika/


その女性誌「美STORY」が公開していたメイキング動画を見つけました!
ここで見られました!
by 【動.画】カリスマ主婦モデル・冨田リカ「美STORY」でヌ_ド披露! (2010-08-30 15:37) 

mituikenta

はじめまして、同じブログサイトの三井健太と申します。マンションをまだ買っていないお友達の幸せのために「無料・三井健太のマンション相談室」と「書籍・マンション購入の悩み・疑問何でも解決事典」をお勧め下さいませんか?Amazonで販売中の私の書籍が、あなたのご紹介と明記していただいて、直接私の方にお申込みいただければ、あなたのお友達は30%引きになります。ご本人も同様です。相談室では、後悔しないマンション選びの知恵をさしあげております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
御案内を希望するサイトはこちらです。http://mituikenta.web.fc2.com
御迷惑の節はこちらへmituikenta@car.ocn.ne.jp

by mituikenta (2010-09-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。