SSブログ

二種類のチキン弁当♪ [お弁当]

チビは今日幼稚園でお誕生日会があります。

今日は『ショートケーキ』でお祝いです[ぴかぴか(新しい)]

チビからはパンのお弁当にしてほしいといわれましたが
あいにく今日はお弁当に使えるパンは無いので
鶏肉を使ったお弁当にしました。

でもチビが好きな味付けなので文句はでないでしょう…


DSCF6000.JPG

•鶏肉の照り焼き(ヨシダソース)
•キャベツとベーコンの炒め物
•自家製ミニトマト
•小松菜のオイスターソース炒め
•エリンギのバター醤油炒め


本当はご飯と鶏肉の間に海苔を敷き詰めたかったのですが
今日も暑くなりそうだったので
海苔はお弁当を早くいためてしまいそうなので
やめました。





そしてお兄ちゃんにもがっつりと鶏肉をのせました。



DSCF5998.JPG










そしてこちらは昨日のお弁当です。


DSCF5995.JPG


•揚げない鶏のからあげ
•ゆで卵
•茄子のデミグラスソースいため
•小松菜のソテー
•ウインナーのベーコン巻き






DSCF5989.JPG


お兄ちゃんは来月の文化祭の準備で毎日遅くまで学校にいます。

家に帰ってからも遅くまで部屋でゴソゴソと何かしています。

きっと文化祭の準備は楽しいんでしょうね♪〜





にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

なっぺ

お久しぶりです^^
鶏の照り照り感が食欲をそそりますね~♪
近々おかずで出そうかな・・・
久しぶりに食べたくなりました~^^
by なっぺ (2010-09-17 18:42) 

Rosymoon

暑い時期が早く過ぎて欲しいですね・・・
それにしても、美味しそうな照り焼き(^^♪
お腹がすいてきましたw
by Rosymoon (2010-09-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。