SSブログ

簡単『トトロ』お弁当♪ [お弁当]

チビはトトロが大好きで何度もみています[TV]

同じストーリーなのに飽きないのかな?といつも思いますが
“まっくくろ くろすけ”が登場する場面でいつも笑っています[たらーっ(汗)]

私もつい過激なストーリーのアニメをみせるより
優しいトトロをみていてくれるほうがいいかな?と思い
ついついみせちゃっているんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


そのトトロの中から“まっくくろ くろすけ”を作りました[かわいい]



チビの話だと今一緒に机を並べてお弁当を食べているお友達が
『お弁当チェック』をするみたいなんです[がく~(落胆した顔)]


女の子[リボン]なので可愛い系だとポイントが高いみたいです[黒ハート]




DSCF5887.JPG


まんまるのおにぎりに海苔を巻いて
スライスチーズと海苔で目を付けました。


以前、行楽弁当を作ったとき
重箱に“まっくろ くろすけ”をたくさん並べたら
とっても可愛かったのを思い出しました[るんるん]

また作りたいなぁ…と思いました[ひらめき]


DSCF5888.JPG


•チキンの甘辛煮
•お花のウインナー
•ちくわのチーズ揚げ
•蒸しブロッコリー
•ミニトマト
•とうもろこし
•さくらんぼ







こちらは以前upできなかったときのチビのお弁当です[ぴかぴか(新しい)]


DSCF5883.JPG



ご飯にブロッコリーでアクセントをつけました[ひらめき]

(大人はきっとダメでしょうがチビは文句は云いません[ふらふら]




DSCF5873.JPG



こちらは『デコふり』の紫色(しゃけ味)で
アクセントをつけました[ひらめき]




もう少し涼しくなれば玉子が使えるので
そうしたらもう少し彩りもよくなりそうです[るんるん]




こちらに参加しています。
よろしくお願いします[かわいい]









nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

あーの

まっくろくろすけ かわいいですね~
今度の運動会に何匹か作って、いれてみようかな~♪

by あーの (2010-09-23 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。