SSブログ

遠足延期のお弁当♪ [お弁当]

残念ながら昨日の大雨[雨]の影響でチビの遠足は延期となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

しっかりと『てるてるぼうず』を吊るしていましたが
雨は止みましたが公園の状態が悪いようで中止です[たらーっ(汗)]

朝6時過ぎには緊急連絡網で遠足中止の[電話]は入りましたが
どちらにしろ中止でもお弁当の準備はしていました。

が、遠足ではお菓子も食べるはずだったので
お弁当はかなり軽めのサンドイッチを用意していました。

もちろんおかずも入れる予定だったのに
チビがサンドイッチだけのお弁当がいいと希望するので
こんなに寂しいシンプル弁当です[がく~(落胆した顔)]


DSCF6027.JPG


•『玉子マヨネーズ』サンド
•『ハム&チーズ』サンド





こんなに少ないので今日はクラスで4番目に食べ終わったそうです。

チビが嬉しそうに報告してくれました[るんるん][るんるん][るんるん]








お兄ちゃんは昼休みも文化祭のことで動き回っているようで
お弁当を食べる時間もないみたいで
先日はお弁当を食べずに持ってかえってきました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


なのでお兄ちゃんにもサッと食べられるサンドイッチにしました[ひらめき]


DSCF6024.JPG


チビとは違ってお兄ちゃんの大好きな[黒ハート]
ツナ&タマネギのサンドイッチと玉子サンドにしました[ひらめき]



でもお兄ちゃんにはこれだけではお腹が空きそうですね[たらーっ(汗)]

一緒におにぎりでも持たせれば良かったかなぁ…と反省[ふらふら]



さて明日は娘の運動会です[イベント]

天気予報では『雨[雨]のち晴れ[晴れ]』なので
まったくわかりません[ふらふら]

また明日の朝6時半に連絡網が回ってくるようです[たらーっ(汗)]





こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

よろしくお願いします[かわいい]



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

さる1号

お菓子を食べる分も考慮して少な目のサンドイッチだけで良いと言ったのかな。愛らしい発想ですね。
土曜日はウチの上の娘の運動会でしたがやはり雨で中止となりました。
最近の中学の体育祭は家族と一緒に弁当を食べないのですね。ちょっと驚きました。楽しみが一つ減ったような気がします。
by さる1号 (2010-09-25 09:39) 

あーの

お兄ちゃんは、お弁当を食べる時間もないくらい忙しいんですね~
大変だぁ。

by あーの (2010-09-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。