SSブログ

ちょっとの時間で可愛いアクリルタワシ ♪ [アクリルたわし]

ここ最近のお天気はコロコロ変わりますね[たらーっ(汗)]

半袖のシャツでも暑かったり、長袖を重ね着しても寒く感じたり
本当に困りますね[ふらふら]

ただ一歩一歩確実に私の編み物シーズンには近づいています[ひらめき]

もちろん編み物は夏場も続けてはいますがなかなかはかどりません。

やはり冬になって編むと夏の何倍ものはやさで進みます[わーい(嬉しい顔)]

編み物といっても最近はセーターなどは大物は編みませんが
短時間で作れる小物が好きでマフラーやコースター
そしてアクリルタワシばかり編んでいます[かわいい]



m_DSCF7688-d5fdb.jpg


100円ショップで好きな色の毛糸を適当に買ってきて
その時の気分で編み始めますが
だいたい毛糸一玉で2〜3枚のアクリルたわしが完成します[るんるん]

時間的にも一時間あれば1〜2枚作れますので
毎回出来上がった達成感も味わえましね[わーい(嬉しい顔)]



m_DSCF7448-6ab8a.jpg



女の子にはこのハートの形が好評で
最近では娘もこれなら編んでみたいというので
今年は編み物も少し教えてあげようかと思っています[ひらめき]





m_DSCF8858.jpg





この葉っぱの形はトイレや洗面所にあっても
アクリルたわしぽくないですし
濃い色の毛糸で編んでいますから
汚れも目立ちません。

夏場は緑を使い
冬場は茶系を使って
インテリアにうまくとけ込むようにしています。



こんなに作ってもすべて自宅で使っているのではなく
ちょっとしたお土産などにしています。

けっこうアクリルたわしの良さは知っているけど
使ったことが無い方が多くて喜ばれます[るんるん]

このアクルルたわしはとっても耐久性があり
強い汚れでなければ一年ぐらい使えますし
汚れても少しの洗剤できれいに落ちます[手(チョキ)]



ハンドメイドが好きなので少しでも時間があれば
これからも手を動かし続けたいと思います[ハートたち(複数ハート)]





こちらのママiランドさんでは
ママたちのお役立ち情報満載ですし
そしていろいろな方の手作りも紹介されています。

ぜひご覧になってみてください[るんるん]





<広告>

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 2

ぱんの日

ディスプレイしたくなるぐらいかわいいですね!
ハートも、葉っぱも♪かわいいです!
by ぱんの日 (2010-10-13 16:14) 

あーの

編み物、むかーし、若かったころ、彼氏にマフラーなど編んだことがありますが、ここ最近はまったくやっていません。
アクリルたわしを編むの、いいですね~
確かにプレゼントによさそうです☆
ちょっと、挑戦したくなりました。

by あーの (2010-10-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。