SSブログ

ピエロの『パンダくん』お弁当♪ [お弁当]

チビは今日幼稚園で卒園アルバムの撮影の日です。

最近チビはとぼけた顔をよくするので
今日も撮影のときふざけすぎないといいのですが
ちょっと心配です。

チビにいろいろとアドバイスしたかったのですが
逆効果になりそうなのでやめました。




DSCF6195.JPG

さて今日のお弁当は『パンダ』です。

チビがこのパンダのピックを持っていきたいというので
それならばおにぎりもパンダにしちゃおうと…

いつも同じ表情ではつまらないので
今日はちょっぴりピエロっぽくしました。



耳、目、口、鼻は海苔を使い
目のお花のようなモチーフはスライスチーズです。


DSCF6191.JPG

•『パンダくん』のおにぎり
•ジャガイモグラタン
•茄子みそ
•甘い厚焼き玉子
•豚肉の生姜焼き
•ほうれん草のおひたし
•ミニトマト






DSCF6188.JPG


お兄ちゃんは今日はアルバイトがあるので
お弁当もずっしりと詰め込みました。

バイトの日はパンだとお腹がもたないので
火、木はご飯がいいんですって

リクエストに答えて今日は腹持ちするようなメニューです。





そしてやっとやっと昨日チビの秋の遠足になりました。


朝はまだ夜中に降った雨で地面も濡れていて
すっきりとしないお天気でしたが
幼稚園からの連絡メールで『遠足にいきます!!』と

駅に送り届けたときはまだ肌寒かったので
長袖長ズボンを着せていましたが
昼頃には半袖でも暑く感じるぐらいに…

とってもいいお天気になってくれたので
楽しい遠足になったようで良かった〜






今回はちょっと多めと思うぐらいお菓子も持って行ったので
お弁当はリクエストのサンドイッチに。

でもお菓子のことを考えてかなり少なめのお弁当です。

DSCF6181.JPG



玉子サンドとハム&チーズサンドです。

今回はハムとチーズはちょっと太めの細切りにしました。

今までチーズもハムも一枚をそのまま挟んでいたのですが
チビにはうまく噛み切れないようで
ハムがそのまま一枚ズルーッとくっついてくるみたいなんです。

食べやすいように細切りにしました。





DSCF6176.JPG



お兄ちゃんにハム&チーズ、玉子以外に
豚肉を甘辛く照り焼きに味付けしたものも作りました。


DSCF6174.JPG









運動会の飲み物を買いにスーパーに行くと
こんな可愛いストローボトルを発見



DSCF6198.JPG


今、Asahiのジュースを購入すると
『それゆけ! アンパンマン』のキャラクター
アンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマン・メロンパンナちゃんの
ストローボトルをおまけにつけてくれました。

もうチビはアンパンマんは卒業したようなので
姪っ子に『ドキンちゃん』をもらっちゃいました。

四種類ともとっても可愛いストローボトルでしたよ






こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]



nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

なっぺ

わ~パンダがいっぱいで可愛いです~^・^
目がほんと、ピエロっぽい♪♪
ちびちゃん、もう卒園写真・・・てことは、
もう卒園か~って思っちゃいますね。
可愛いお弁当も終わっちゃうのか~´ `
by なっぺ (2010-10-14 15:24) 

あーの

アンパンマンのストローボトル、かわいいですね♪
今日、スーパーに買いものに行きましたが、見かけませんでした~
こちらの方はまだみたいですが、見かけたらきっと娘がほしがります(^^)
by あーの (2010-10-14 23:16) 

angie17

パンダの顔が可愛い~~。
・・・・と思って見ていたら、ふんわりサンドイッチも、
美味しそうですね~。
by angie17 (2010-10-15 00:26) 

母ちゃん

愛敬たっぷりのパンダですね~。それにパンダのピックもあって、フタを開けた時が楽しそうですね(^^)
by 母ちゃん (2010-10-15 05:43) 

ぴーすけ君

パンダすんごくかわいい~です♪
by ぴーすけ君 (2010-10-15 12:00) 

でんさん

かわいい~!お兄ちゃんのお弁当もおいしそう♡
うちも年長と、お姉ちゃんの塾のお弁当を作ってますが、
手抜き弁当です~(^^)

by でんさん (2010-10-15 13:44) 

☆ササエ☆

御訪問ありがとうございます。
キャラ弁、懐かしい~。
うちは女の子なのでキ〇ィちゃんとか作りました。
ササエ的には、お兄ちゃんのお弁当のツヤテリのおかずが気になります。
茄子?美味しそうです。
毎日こんなのですか?
大変だな~。
うちは手抜き弁です^^;
by ☆ササエ☆ (2010-10-15 14:22) 

ゆうこ

こんばんわ!nice!ありがとうございました^^
可愛らしいお弁当ですね^^
うちの娘(小5)が幼稚園の時は、キャラ弁ブーム前で良かったです^^;
こんな可愛いお弁当、作れないものorz
しかもおかずも色々入っていて、美味しそうですね☆

by ゆうこ (2010-10-15 22:43) 

ちゃるこ

お祝いコメント、ありがとうございました^^

私もCherryさんのような、お料理上手なママになれるかなぁ?^m^
まだまだ先のことですが、幼稚園のお弁当作り・・・不安です(笑)
by ちゃるこ (2010-10-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。