SSブログ

にっこり『しまじろう』お弁当♪ [お弁当]

この三連休の初日はチビの運動会の予定でしたが
残念ながら雨[雨]で延期になってしまいました[たらーっ(汗)]

翌日10日が予備日でしたがこの日も残念ながら雨です[雨]

『てるてるぼうず』を作ってお願いしていましたが
今回の運動会も一週間先に伸びでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


運動会の予定が無くなってしまったので
チビは私の実家に遊びにいきました[わーい(嬉しい顔)]

おじいちゃんたちと散歩しながら
ドングリを3kgぐらい集めてきたので
今日は整理袋いっぱいにどんぐりを入れて
嬉しそうに登園しました[バス]


DSCF6159.JPG


今日は久しぶりに『しまじろう』を作りました[かわいい]

最近週に一度はこどもチャレンジからDMが届くので
そのなかに可愛い顔のしまじろうを見つけたので
お弁当に作ってみました。



顔全体は玉子の黄身だけで作った薄焼き玉子を
茶筒のふたを使い丸くくりぬきました。

耳の部分は計量スプーンをつかいくりぬいています。

顔のパーツは海苔を切り抜いて、
口の部分はかまぼこととカニかまぼこで作りました。


DSCF6157.JPG


•『しまじろう』のごはん
•タケノコ・こんにゃく・鶏肉・大根・人参の煮物
•カニかま入り厚焼き玉子
•豚肉のソテー
•お花のウィンナー
•ミニトマト









お兄ちゃんには今日もこんな感じのお弁当です[ふらふら]


DSCF6153.JPG



見た目は残念ですが味は◎だといいのですが…




こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]






nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

月夜

わぁ♪かわいくておいしそうです!!
しまじろうの笑顔がナイス!
運動会の延期は残念でしたね。
by 月夜 (2010-10-13 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。