SSブログ

ちょっぴりお弁当と保温弁当♪ [お弁当 キュート系]

昨日の朝からチビはまたまた咳がではじめました[ふらふら]

念のため近くの病院へ診てもらいましたが
喉がちょっぴり赤いだけで胸の音も大丈夫と…[わーい(嬉しい顔)]

今回は薬を3種類もらって帰ってきました[病院]

早く咳が止まってくれると良いのですが…[ひらめき]

そんなチビのお弁当はいつものような量では食べきれないと思ったので
全体量を少なめにしました。

ご飯なんていつもの1/4です。

きっとこのぐらいなら食べられるかな…

DSCF6573.JPG


ご飯には焼きシャケを少し混ぜました。

おかずはほとんどちょっぴりです。

そのかわりいつもより大きめの一口ゼリーを入れました。


DSCF6572.JPG




•シャケの混ぜご飯
•豚肉の生姜焼き
•ほうれん草のナムル
•白菜と油揚げの中華炒め
•ちくわぶの煮物
•ミニトマト
•ミニゼリー

キャラおにぎりにするとご飯が多くなっちゃうので
今日はシンプルな幼稚園お弁当です。





そして今朝は寒かったですね。

こんなに寒いならお弁当もカチカチになっちゃいそうなので
今日からお兄ちゃんのお弁当はご飯だけですが保温できるお弁当箱にチェンジです。

DSCF6559.JPG



こちらのお弁当箱だとちょっとご飯の量が少なくなっちゃいますけどね。

温かさ優先ですね。



DSCF6562.JPG

ウインナーは嫌いみたいなので
今日はケチャプとプラックペッパーで
味をつけてみました



DSCF6565.JPG


豚肉の生姜焼きはロース肉を使ったのでヘルシーです。

ただちょっと味が濃かったかな[たらーっ(汗)]






こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]





nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。