SSブログ

今年の年賀状どうしよう…? [つぶやき]


日々の生活に追われ一週間先の予定ぐらいしかたててない私ですが
突然『今年も年賀状印刷お願いできる〜?』と
一本の電話が入りました[かわいい]

まだ11月に入ったばかりと思っていたら
世の中はすっかりクリスマス[クリスマス]
そしてお正月の準備に入っていたんですね[たらーっ(汗)]

子供たちと年賀状の話をしましたが
子供たちはお正月のことより、
まずはクリスマスプレゼント[プレゼント]の話で盛り上がり
年賀状のことまで話がたどりつきませんでした[ふらふら]

でもそんな中、チビは黙々と
来年の干支の『うさぎ』の絵を描いていました[ひらめき]

たくさん描いた中で可愛い感じのウサギを見つけたので
チビの年賀状にこのイラストを使ってあげたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6598.JPG


ただし今年は七五三の写真もあるので
いつも会っているお友達にはチビが描いたウサギさんを年賀状に使い
親戚や遠方の友人には子供の成長がわかるように
七五三の写真の年賀状に使いたいと思っています[るんるん]


きっと私が子供の写真を年賀状に使うのも来年ぐらいまでです。

と、云うのもいつも小学校の入学写真ぐらいしか
年賀状に子供の写真を使いません。

なんとなく大きくなってくると子供の表情が乏しくなってくるので
年賀状に乗せるような“good”写真が無くなっちゃうんです[ふらふら]

きっと私が子供を写す枚数も小学生になるとガクンと少なくなっているのが
“good”写真が少なくなっている原因でもあるんですけどね[たらーっ(汗)]


今年チビが描いたこのウサギのイラストは
スキャナーで取り込んでいろいろな色をつけて、
年賀状の裏面全面に北欧の生地のように
繰り返しパターンにしてあげようかと思います。

もちろんチビと相談の上すすめたいと思いますけどね[ひらめき]

それに今年はチビもなんとかひらがなを書けるようになってきたので
宛名やコメントも自分で書かせるようにしようと思っています。


そうすると…やはり早めに年賀状の準備が必要ですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




こちらのママiランドさんでは今年の年賀状のことや
七五三のこと、また運動会のことや
普段の子育てのことまでと
いろいろな子育て情報サイトです。

ぜひご覧になってみてください[るんるん]


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。