SSブログ

園児の簡単♡小さなお弁当♪ [お弁当 キュート系]

今日はいいお天気ですね[晴れ]

しっかりとチビの風邪をもらい
喉の痛みから始まり、声がかれて出なくなり
次に咳が出始めたと同時に頭痛、そして鼻風邪へと…

とにかく風邪の症状オンパレードで
こんなに長引いたのは久しぶりです。

でも風邪をひいても子供たちのご飯だけは作らなくてなりません。

なんとかメチャクチャ手抜きですがお弁当も作っていました。


写真だけは写していたので今日から少しずつUPしたいと思います[かわいい]


DSCF6674.JPG


とにかくお弁当小物に助けてもらいます。

明るめの小物と動物キャラが入ると
すぐに園児のお弁当にかわります。




DSCF6673.JPG


•ごま塩ごはん
•お花のウインナー
•豚ヒレ肉としめじとネギの塩たれソテー
•ほうれん草のナムル
•甘い厚焼き玉子
•みかん
•ミニトマト




DSCF6670.JPG




チビと同じおかずでお兄ちゃんのお弁当です。

今日は苦手なウィンナーとしめじが入っていますが
文句は云わせません。






11/25(木)のお弁当



DSCF6663.JPG


チビもなかなか咳が止まらず
一度にたくさん食べれなくなっているので
お弁当は食べやすいようにサンドイッチにしました。

今日も100円ショップで購入した動物のピックは
何かと使えます♪





DSCF6661.JPG


•玉子とトマトのサンドイッチ
•キュウリとハムのサンドイッチ
•ミニゼリー
•ミニトマト
•りんご






DSCF6645.JPG


お兄ちゃんにはカツサンドも入ったボリュームサンドです。





DSCF6640.JPG



私の咳があまりにもひどくチビが自分でお弁当を作ると云って
作ったお弁当です。



DSCF6633.JPGDSCF6635.JPGDSCF6637.JPG




がんばっておにぎりをにぎっていました




DSCF6629.JPG



豚ロースと白菜と人参の中華丼風ののっけ弁当です。



DSCF6626.JPG


出し巻き玉子だけつけました。









こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]







nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。